先日、矯正歯科へMFT(口腔筋機能療法)の2回目に行ってきました。
MFTの指導は、K大病院から来られているとっても明るい女医さんです。
この一ヶ月の練習の成果を先生に見ていただき、無事合格点をもらえました。
そして次のステップに進んだのですが、私にはだいぶ難しい。
また毎日頑張らなくては。
舌の癖って、治すの大変なんですね〜。
矯正するにあたって、4本抜歯しますが、矯正歯科は歯の治療はしない所なので、抜歯はかかりつけ医にて。
かかりつけ歯科は、家族全員でお世話になっていて、息子の矯正もお願いした先生です。
ざっくばらんで話しやすくて落ち着きます。
今回は、左側の上下2本抜きました!
親知らずと比べたら、夜も普通に右側で食事できたし、食欲もあるし、だいぶラクでした。
しかし、体は疲れていたようで夜は爆睡でした。
少し時間をおいたら、右側2本抜歯です。
パラリンピック、マラソンの道下美里さん、金メダル本当に良かったです。
福岡在住ということで、何度も地元のテレビで拝見していました。
なんといっても彼女の笑顔がとっても素敵♪
そして歯並びが美しい。
私も頑張って道下さんのようにキレイな歯並びで笑いたいと思いました!