先日、夫の誕生日でした。
本来ならいつものレ・セレブリテでお食事の予定だったのですが、緊急事態宣言下でお休みなので解除後に行く予定にしています。
でも、現在の私の状態からしたら、楽しんで食事することはできなかったので、よかったのかもしれません。
せめて夕飯は何か手のこんだものをと考えていたけど、これも私のせいでそれどころではなく、申し訳ない誕生日になってしまいました。
ケーキ屋さんは16区で、あれこれと。

私はお口が開かないので、スプーンですくって少しずついただきました。
本日は抜糸の日。
傷口もキレイとの事で、無事糸を取ってきました。
問題の顎が痛くて口が開かない症状は、抜歯した上の親知らずが、かなり奥まった場所にあり、口を開く筋肉の近くだったのが原因との事。
徐々に改善するけど、時間がかかると言われました![]()
小さくカットしないと口に入らないって、普段意識してなかっただけに、本当に困りますしストレスです。
そして、今日はCTを撮り、やはり右下の親知らずも抜歯した方がいいでしょうと。
このまま何事もなく一生を過ごせる可能性は、20%以下。
果敢に挑戦するか、痛みが出てからその時には悪くなってるであろう隣の奥歯も含めて2本抜くか…と言われちゃいました。
果敢に…って![]()
ひとまず、今悩んでるこの開口障害が治ってからでないと考えられません。
来週、矯正歯科の予約が入っているので、そちらでも相談してこようと思います。




