ここ数年、食パンブームですね。
一番有名なのは、◯◯美かな?
実はここのはまだ食べたことがありません。
使用している粉などの材料を見たときに、味が想像できたから。
おそらく私の好みではないだろうと。
尊敬するパンブロガーさんも似たようなコメント残しておられたので、ますます買う機会をのがしています。

今回は一本堂に行ってきました。
日本の食パンとれーずん食パンを購入。

イメージ 1


軽くトーストしてみました。
日本の食パンは、小麦の味がしっかり感じられ、あっさりとした味わいでした。
主張が少ないので、バターやジャムなどと楽しむことができます。

イメージ 2

私もたまにレーズン食パン作りますが、このお店のは、ラムレーズン使用。
こちらのパン生地もあっさりしているので、ラムレーズンと喧嘩していなくて美味しかったです。

以前、むつか堂の食パンを食べたのですが、フワフワで甘味がありました。
私は食パンにはそのどちらも求めていなくて、トーストした時のサクサク感やあっさり感を重視するので、この一本堂の味はストライクでした。

ラムレーズンは常備しているので、今度作ってみようと思います。
たまにこうしてパン屋さんへ足を運ぶと勉強になります。

そして友人Jちゃんが、最近ブームの食パンは、ただただ柔らかくて甘すぎて美味しくないと愚痴っていたので、このお店の食パンを勧めてみよう✨