私が妊婦の服を買って、


思ったことをつづります。



【下着】

妊娠4ヶ月の時に上下5セット購入。【エンジェリーベ原宿店店舗にて】


デザインは色々あって、どれもかわいいし、安いのは超安い!


トップ妊娠前より1サイズ大きいものをゆるゆるで購入。大きくなるまでパットで調節しようと思いました。


そしたら妊娠5ヶ月に入った頃急激にバストがおおきくなり、


パットしていたら苦しいし、アンダーも一番ゆるいところがぎりぎりです。


-結論-

トップ2サイズ大きいのとか、アンダーも少なくとも1サイズ大きいものを買うか、様子を見て少しずつそろえましょう。

私みたいに一度に5セットとか買うと、サイズが小さいと気づいてももったいなくて買い足せない…


ちゃんと雑誌とか読むとサイズの注意とか書いてあるのに私はなぜか焦って購入してしまったのが反省点。


エンジェリーベは悪くありません(笑)





【ボトムス】

赤ちゃん本舗でウエストリブスカート

エンジェリーベでクロップドパンツを色違いで2本買いました。



赤ちゃん本舗のウエストリブスカートはとてもかわいくて、みんなにもマタニティだとわからないといわれます。


冬のセール品だったから今は売ってないかもしれないけど、2980円でした。お買い得。


でもリブがしっかりめなので、今の時点で少々きつい(というかぴったり)


伸びるつくりにはなっているけれど、臨月まではけるかはちょっと心配。


エンジェリーベのPパンツが究極に履き心地がいい!


サイドがファスナーなのがとてもトイレとか楽だし、おなかもかなり余裕に作られていて全く苦しくない。(調節可)


そしてシルエットもスッキリ作られているのでチュニックあわせたら普通の服にしか見えません。



ただ、エンジェリーベのカタログのモデルは細くてかわいいので


ヘンな錯覚に陥り、普段11号な私がなぜか9号を注文してしまったら、


おなかはゆとりなのにふとももだけきつかった(あたりまえか)…ので返品交換(送料は自腹なので注意!タグを取ると返品できないし)


こんなおばかな人は少ないでしょうが、妊娠中はきつい服を無理してはくことが出来ないので


意外な盲点では…と勝手に感じました。


エンジェリーベは悪くありません(笑)



【タイツ・ストッキング】

アカチャンホンポ・エンジェリーベで共に購入。


私的にはエンジェリーベのは妊娠5ヶ月で既に少々きついので、アカチャンホンポのおなか部分ゆるゆるのほうが好き。



ストッキングはアカチャンホンポのは800円くらいしましたが、質がいい気がしました。


エンジェリーベのストッキングは確か580円くらい…(およそ)


タイツもアカチャンホンポのほうがゆるいつくりでいいですが、全てゆるいので足首がたるみます。





通販カタログみてるとみんなかわいく見えてどんどん買いたくなるけど、マタニティ期は短いし、

赤ちゃんが生まれたらもっとお金が必要になってくるはずなので、ちょっと控えないとなぁと思ってはいるところ…

でも他にもベルメゾンとか色々あるので、今後試していきたいと思っています。