アカシエのモンブラン | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


渋谷フードショーでの催事。
明日まで ので、急げー。

通常、10種類程はあるけど、夜には売り切れが多いみたい。

メレンゲががっつり!さすがマカロンがうまい。


秋の夜長ということで、キャラメル風味のロイヤルミルクティーとあわせてみました。


ラブラブキャラメル風味ロイヤルミルクティーの作り方ラブラブ


鍋に100ccの水を入れて沸騰させ火を止める。

キャラメルフレーバーティをティースプーン2杯入れ、蓋をして3分蒸らす。

蓋をあけ、牛乳200ccを加え中火にかける。

鍋のふちに、泡が1周見えたら、火をとめ、こしながらカップに注ぐ。

※フレーバーがなければ、ウバの茶葉に、メイプルシロップを小1杯加えるとよい。



j's kitchen ☆ happy time-101109_204608.jpg


j's kitchen ☆ happy time-101109_204252.jpg