おウチdeまったりごはん@色々野菜のうどんあんかけタイ風 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日は、春並みの暖かさで、都内ではジャケットでもいいくらいのお天気でしたね。

早く暖かくなってほしいもんです。

そんな時、何作っていいのか迷うところで、さっぱりなんだけど、ちょっと濃いものも食べたいなというときは、これラーメン


リボン材料(2人分)リボン


うどん 2人分

しいたけ 中4枚

キャベツ 80g

ほうれん草 1/2束

アボカド 1/2

塩コショウ 適量

水 100g

片栗粉 大1

酒 大1

みりん 大1

砂糖 小1

ナンブラー 小1

柚子こしょう(赤)唐辛子でもよい 小1/2

米油 大1



ラブラブ作り方ラブラブ

1.フライパンに油を熱し、しいたけ、キャベツ、ほうれん草とやわらかくなったら次を加え炒めていく

2.酒、みりん、砂糖の調味料を加え、水(大1は片栗粉用にとっておく)と最後にアボカドを加え、さっと混ざったら、水片栗粉を加え混ぜ、皿にうどんを盛り、上にかける



j's kitchen ☆ happy time