みなちゃんとシトロン先生のお料理教室コラボ | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今回はフードコーディネーターさんとお菓子の先生のコラボでダブルお料理教室私は2部で参加したけど、午前の部では大ハプニングがあったそうで大変だと思ったら、私達の帰る前にもハプニング
今日も教室をやってるようだが大丈夫だったかな?(笑)

トロトロに煮込まれたお肉とそのスープでバゲットが進む進む

にんじんも総勢10人で細切
うさぎさん並ににんじん食べましたね(^0^)
この隠し味で使うマカダミアナッツオイルがgood
そしてバレンタイン直前、これは使える、作れる大好きなフォンダンショコラ
いつもは中のチョコレートは冷凍したりして手間がかかっていたのですが、それがいらないんです
なんてすばらしい!

そしてガレットデロワは青木シェフのとこの
ここのは生地の薄さが好きで今年はまだ食べてなかったのでうれしかった
もちろんフェーブもオリジナル
かわいいよねー
またイベントやってね(^0^)/





j's kitchen ☆ happy time border=


j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=




j's kitchen ☆ happy time border=