東京マラソン2010」の参加応募受付が今日から開始されましたね。
まわりの知り合いも出たりしているけど、なかなか抽選も難しいものみたいですね。
そして、テレビを見ててもなぜ、この人達でているの?と思う人もいるし、私としてはマラソンがほんとに好きな人が出れないと思うと寂しくなります。話題の「東京マラソン」は、昨年3万人の定員に対し、たった2日間で3万人以上の応募があったんだってね。
今年は、応募期間を2か月間から1か月間に短縮しし、人数も増えるみたいですよ。
でも全国に多くのマラソン大会があるのに、みんなは東京マラソンにこだわるんだろう。
東京マラソンという言葉がもう、一つの単語のブランドになってしまっているかも。
ということで、今友達と応募するか迷い中。
でも、あのスタート前1時間外で待たされるのが嫌なのよね。。。
招待選手になりたーい(笑)
では、これから走ってきまーす
