*ウォーターサーバー* | **ちびあいBakery**

**ちびあいBakery**

パン作り初心者の私ですが、小さなパン教室を自宅で開くことが夢!その夢を叶えるために色々お勉強頑張ります。

必需品のウォーターサーバーの水。
{6B935464-4794-4E44-83E9-F3E7A01498C9:01}

みなさん、1週間にどのくらい水を使われるのでしょうか。


我が家は一週間で1本半~2本使っています。

それって多い?少ない??


年末、ウォーターサーバーの水が足りなくなる事件がありました。

水の残量を確認しないまま夜を迎え。

夜ら年越し蕎麦を食べるためにお湯沸かそうと思ったけど、全くもって足りない。。

年末だったからなのかスーパーもコンビニも閉まっていて、お水の調達ができない。

翌日は1月1日。

日本だと開いていないスーパーもあるため、ドキドキでした。

結局翌日スーパーで購入できて良かったのですが、お水がないってこんなにも不安になるんだとはじめて実感しました。


今は週1回の配達で、2~3ガロン頼んでます。

節水しているつもりですが、「茹でる」が続くと本当にあっという間になくなっちゃう。

ちなみに、お米は日本から持ってきた無洗米を使用中なので、洗っていません。

お米洗うことになったら、一体どれだけ水使うんだろう。。