紅玉ジャム作り(レシピ)&空席のお知らせ | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

冬レッスンも半分過ぎました。。。

 

 3月7日に空席が2席出来ました→5日1席、7日1席、9日2席の空席

ご希望がございましたら、

トップページメニューバーの”お問い合わせ”、クスパ料理サイト、インスタDMでご連絡ください。

 

 

 

 

先日、スーパーに売られていた真っ赤な紅玉を見つけ、

 

ジャムを作りたくなりました。

 

皮も少し入れて煮ると綺麗なピンクになります。。。

 

 

 *簡単なレシピを書きますので、よろしかったら作ってみてくださいね。

 

りんご  皮と芯を取った状態で400g

レモン  大さじ2

グラニュー糖  お好みですが35%の量

 

  りんごの皮と芯をとり薄切りにして厚手の鍋に入れる。

 

  レモン汁をりんごに絡まるように混ぜる。

 

  グラニュー糖も全体に絡める→そのまま30分置く。

 

  水分がでてきているはずなのでそのまま20分ほど煮込む。

  (ピンクにしたい場合は皮も少し入れて煮る)

 

 

 私は普段あまりジャムは食べませんが、

 やはり甘さも調整でき、シンプルで美味しいな。と思いました。。

 

  お試しくださいね。