業務スーパーのワンポットカルボナーラ | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区パン教室、パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

只今、コロナの影響でレッスンは不定期になっておりますが、

 

次回のご案内は、こちらでお知らせいたします。

 

 

 

 

少し前に立ち寄った業務スーパー!

 

 

業務スーパーのお勧めはいくつかあるのですが、、、こちらはかなりのお勧め~~です。

基本的な材料は、、、水500ccのみ目

 

袋の中にパスタとカルボナーラの粉状のソースが入っています。

 

 

フライパンに水を入れ、沸騰したら袋の中身をぜ~~んぶ入れて、かき混ぜながら8分!

 

 

なんとカルボナーラが出来上がります。これが、、、とっても美味しいのですキラキラ

 

 

ただ、具材は入っていないので、プラスした方がいいかなと思います。

 

 

私は、先日長崎の友人が送ってくれた”雲仙ハム”をスライスしてまず炒め、、、

 

規定の水500ccを加え、、ドライボルチーニを手でポキポキ折って投入。

 

この課程で、水戻し不要キラキラ

 

沸騰したら、業務スーパー様のパスタを全部投入。

 

 

混ぜながら8分。。。。。。

 

 

とろ~~りソースのカルボナーラが出来上がります~~~。

 

ちなみにパスタはフィットチーネなんですよ~

 

仕上げに、粉チーズと黒胡椒、、。ボルチーニの香りがとても合います。

 

 

ドライのキノコ系は、この方法だとかなり楽な調理法。 包丁もいらないしね爆  笑

 

 

 

このワンポットパスタは4種類あります。。しかもお値段200円しない笑い泣きゲローニヤニヤ

 

 

このところ、食事にかなり気を遣っていたので、久しぶりのパスタ。。。

 

 

量を気をつければ、たまにはパスタも心が喜んでました~。。

 

 

 

雑貨の業スーお勧め品もまたご紹介しますね~~~~ゲラゲラ