セールスLPデザイナー兼

教室運営コンサルタントのyuikoです。

 

 

 

<LP制作一例>

image

 

 

クライアントさんから

このようなメッセージが届きました。

 

 

 

この方は自営業で

教室業と家の仕事の両立をしています。

 

現在販売している講座は約25万円

なので、月に2人だけ集客ができれば

50万に到達します。

 

 

しかしここからが問題なのです。

毎月2人のみ集客をして50万円を売り上げることは可能ですが

1年間のマンツーマンコースレッスンなので、毎月2人ずつ集客していくと

10ヶ月後には20人の生徒さんを抱えることになり

毎月20回のレッスンを行わなければいけない。

 

 

これを家の仕事と両立ができるか?なんですね。

 

 

教室業が軌道に乗ってくると

誰もがぶつかる壁として

「時間が足りない」

 

私もそうでした。

 

家の中を走り回り

掃除を後回しにして仕事に打ち込み

気づけば1日10時間仕事をするなんてよくあること。

それでも仕事は大好きなので苦ではありません。

 

私が苦しかったのは

「家にいるのに家のことができない」ということ。

 

もうお金なんていらないから

時間が欲しい!泣

 

そう思ってしまいました…

それでも生きていくのにお金は必要なので働きますが爆笑

 

 

 

このクライアントさんも一緒です。

レッスンは楽しいし、生徒さんが来てくれるのは

本当に嬉しいけれど「時間が足りない」

 

その解決方法とは

①単価を上げる

②集客を自動化させる

③売上を落とす

④不労所得を作る

 

 

パッと思いつくので

この4つかな?

 

 

③は論外、

④は時間がかかるので

①②ですよね。

 

 

講座の単価を上げて

集客を自動化させて

自分でコントロールする。

 

私はこの一択だと思っています。

そして広告運用だとこれが叶うキューン

 

 

現在25万円の講座の内容を見直し

ブラッシュアップさせて価格を50万円に引き上げて

LPでその講座の価値をしっかりと伝え、それを広告で回す。

 

 

 

LP制作例

 

 

 

月に1人来てくれたら、その時点で広告を止めて

必要な時にまた広告を出して回す。

 

月に1人ずつ集めたとして

10ヶ月後には10人の生徒さんなので

月に10回のレッスンで収まるし、

認知されるのに限界のあるSNS投稿よりも

広告は多くの人の目に留まります。

間違いなくSNS集客よりも効率的です。

 

広告は数百円から始めることができますよ〜

 

 

 

流行りのリールを作ってバズってフォロワーが増えたって

それはいっときのもの。

本当に来てほしい人が集まっていないから

募集をかけても申し込みには繋がらない。

 

 

頑張って動画を作るよりも

頑張って自分の価値を見出せる講座を作って

その想いを私に託して言語化する方が

よっぽど未来がはっきりと見えると思う。

 

 

いろんな考え方、売り方があるけれど

私はそう思っています。

 

 

 

 

 

もうすぐ始まる新しい講座は

メルマガ登録をして、お知らせをお待ちくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

久々にデコもち作りました。

 

 

私が使っているのはこの粉

 

 

 

成形はこの本を参考に作っています。

レシピはオリジナル

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ノルマのような大量投稿

リール作成、ライブからの開放笑

 

集客の時間は減るのに収入は上がる飛び出すハート

 

 

今まではLINEでお知らせをしていたのですが

今回は本気の人だけを対象としています。

☑︎扶養控除内で働きたい人

☑︎他責の人

☑︎努力ができない人

☑︎「時間がない」「忙しい」「子供が」「でも」「だって」など

言い訳ばかりする人

には向いていません。

 

 

なので、お手数ですがメルマガに登録をして

お知らせをお待ちくださいね。

 

下の画像をクリックでメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

私は去年、死ぬほど忙しかった。

家で仕事をしているのに

お茶碗を洗う時間がなかった…

 

「良いこと」

「羨ましい」

そんな風に言われたこともあったけど

私は苦しかった。

 

お金があっても時間がなければ

それは幸せとは言えない。

 

もちろん生きていくためには

お金は必要だけど

お金はまた稼ぐことができる。

でも過ぎた時間は戻らない…

 

 

 

私の今年の目標の一つとして

月に1人だけ集客をして、その人としっかりと関わりつつ

残りの時間は自分の好きなことに使う。

って決めたんです。

 

 

仕事の合間に大好きなお菓子作りしたり

庭いじりしたり

ワンズとまったりしたり愛犬

 


 

 

 

 

 

ガツガツ集客しないと収入に繋がらないというのは

ただの思い込み物申す笑

 

 

「あの人いつ働いているんだろう?」と思われるような

ゆったりした生活をしつつ、しっかりと収入は得る!

 

これが私がたどり着いた

理想の働き方でした。

 

 

 

では、またニコニコ