湯豆腐
ネギトロのせご飯

湯豆腐は鍋に昆布と水を入れ、
30分ほど浸し柔らかくします。
そこに豆腐、鱈の切身を入れ
火にかけます。
アクをとってから、
野菜を入れ軽く火を通し、
熱いうちに頂きます。
ねぎ、エリンギ、ほうれん草等
冷蔵庫の残り野菜を入れました。

ご飯はネギトロ用のマグロに
刻んだネギを入れ、ご飯にのせます。

湯豆腐はシンプルに
旭ポンズで頂きました。
最近は湯豆腐の昆布にはまってます。
本当、美味しい!
子供の頃好きだった懐かしい味なんです!

ご飯もかけこんでしまいましたあせる

ごちそうさまでしたニコニコ