湯豆腐
ネギトロのせご飯
湯豆腐は鍋に昆布と水を入れ、
30分ほど浸し柔らかくします。
そこに豆腐、鱈の切身を入れ
火にかけます。
アクをとってから、
野菜を入れ軽く火を通し、
熱いうちに頂きます。
ねぎ、エリンギ、ほうれん草等
冷蔵庫の残り野菜を入れました。
ご飯はネギトロ用のマグロに
刻んだネギを入れ、ご飯にのせます。
湯豆腐はシンプルに
旭ポンズで頂きました。
最近は湯豆腐の昆布にはまってます。
本当、美味しい!
子供の頃好きだった懐かしい味なんです!
ご飯もかけこんでしまいました
ごちそうさまでした
ネギトロのせご飯
湯豆腐は鍋に昆布と水を入れ、
30分ほど浸し柔らかくします。
そこに豆腐、鱈の切身を入れ
火にかけます。
アクをとってから、
野菜を入れ軽く火を通し、
熱いうちに頂きます。
ねぎ、エリンギ、ほうれん草等
冷蔵庫の残り野菜を入れました。
ご飯はネギトロ用のマグロに
刻んだネギを入れ、ご飯にのせます。
湯豆腐はシンプルに
旭ポンズで頂きました。
最近は湯豆腐の昆布にはまってます。
本当、美味しい!
子供の頃好きだった懐かしい味なんです!
ご飯もかけこんでしまいました

ごちそうさまでした
