かなり久々に
を焼きましたクッキーパスタコースの捏ねの後
早焼きコースの焼き色うすめに
設定しました
いつもは焼いた後
一枚ずつラップで包んで冷凍してましたが
今回はネットで焼いた後
すぐに保存袋にいれておけば
冷蔵庫に入れなくても2-3日は食べれる
というのを見て早速実践してみました
昨日19時…焼き上がり
すぐにジップロックに入れる
焼きたてなので蒸気が袋内に充満する
途中何回か開けて水分を飛ばす
昨日21時…カット
袋から出すと蒸気による水分で
パンが濡れている
キッチンペーパーで水分をとる
食パンカットガイドで5枚に切る
ジップロックの袋を取り替えて入れる
そのまま常温保存
↑
今の時期は冷蔵庫に入れた方が安心
今朝7時
軽くトーストして食べる
今までにないフワフワ感でした

やっぱり冷凍しない方が美味しいです

