量販店でバッファローのヘッドセットを買い、

早速やってみました。


ノートパソコンでは、

オーディオ録音デバイスがインストールされません

とメッセージが出て×でした。

パッケージによると、マイクとイヤフォンの端子をつなぐだけで

認識すると書いてあったのに。


次はデスクトップでやってみました。

こちらは問題なくつながりました。


音声通話しながら、ネットを見たり、

話しながらゲームすることができたりと、

使い心地はなかなかです。

今までは携帯電話からちょっとかけるだけで、

結構な通話料金がかかってましたが、

こちらはいくら話しても無料というのがうれしいです。


さっきの話に戻りますが、

どうしてノートのほうはつながらないのでしょうか?

再度マイク、イヤフォンの各端子につないだところ、

画面上ではマイクのほうも認識しました。


でもマイクセットアップのテスト文を読むところでは、

どうしても認識しません。

で、まさかとは思いましたが、

イヤフォン側でしゃべってみたところ、

バーが増減して・・・


これってどういうことなのでしょうか。

とりあえずはまた明日にでもやってみようかと思ってます。