量販店でバッファローのヘッドセットを買い、
早速やってみました。
ノートパソコンでは、
オーディオ録音デバイスがインストールされません
とメッセージが出て×でした。
パッケージによると、マイクとイヤフォンの端子をつなぐだけで
認識すると書いてあったのに。
次はデスクトップでやってみました。
こちらは問題なくつながりました。
音声通話しながら、ネットを見たり、
話しながらゲームすることができたりと、
使い心地はなかなかです。
今までは携帯電話からちょっとかけるだけで、
結構な通話料金がかかってましたが、
こちらはいくら話しても無料というのがうれしいです。
さっきの話に戻りますが、
どうしてノートのほうはつながらないのでしょうか?
再度マイク、イヤフォンの各端子につないだところ、
画面上ではマイクのほうも認識しました。
でもマイクセットアップのテスト文を読むところでは、
どうしても認識しません。
で、まさかとは思いましたが、
イヤフォン側でしゃべってみたところ、
バーが増減して・・・
これってどういうことなのでしょうか。
とりあえずはまた明日にでもやってみようかと思ってます。