バレエの熊川さん、気になってました。

少し前から。


つい最近ドンキホーテのDVD見ました。

素人でも他のダンサーの踊りよりも、

切れがあって、ぶれくなくて・・・、

というのがわかりました。


バレエは言葉がないので、

その表情や手足の動きを見ながら

ストーリーを理解していくらしい。

最初はわかんないだろーなと思ってたけど、

何回か観てるうちに、

言葉がなくてもわかってくるような気がして・・・。

(まだまだですが。)

一度観ただけでは無理。


あと、康村和恵さん、

本当に少女のような可憐さと、

彼女の踊りは頭のてっぺんから、

足の指の先まで全身に表情があるようで、

すごく美しくて好き。


いつか生でk-balletの舞台を見てみたい。


http://www.k-ballet.co.jp/