バレエの熊川さん、気になってました。
少し前から。
つい最近ドンキホーテのDVD見ました。
素人でも他のダンサーの踊りよりも、
切れがあって、ぶれくなくて・・・、
というのがわかりました。
バレエは言葉がないので、
その表情や手足の動きを見ながら
ストーリーを理解していくらしい。
最初はわかんないだろーなと思ってたけど、
何回か観てるうちに、
言葉がなくてもわかってくるような気がして・・・。
(まだまだですが。)
一度観ただけでは無理。
あと、康村和恵さん、
本当に少女のような可憐さと、
彼女の踊りは頭のてっぺんから、
足の指の先まで全身に表情があるようで、
すごく美しくて好き。
いつか生でk-balletの舞台を見てみたい。