先日のラザニアがうまくいったのをいいことに、
残ってたマカロニでグラタン作ってみました。
ホワイトソースを25cmのフライパンで作ったけど、
牛乳で溶く部分が広いので、
すぐだまになりやすかったのか、
もう少しだけとろーっとしてほしかった!
具は、新玉ねぎ、とりもも肉の細切れ、
味付けは塩コショウと簡単なものですが、
これまたおいしかった!
オーブントースターのグラタンメモリ(5-7分)として、
初めて使いました。
冷凍だったりすると15分くらいかかるし、
袋の裏見て調節しますもんね。
横に少しだけ写ってる大根サラダのドレッシング、
これも油、醤油が1:1、お酢お好みで(入れなくてもよい)
かつおぶし、玉ねぎのみじん切り少々を入れて、よく混ぜます。
少しすると、玉ねぎがいい感じの色、味になります。
この容器で保存。みためもよいよー。
↓
iwaki パイレックス ドレッシングボトル 300ml 5014-BK
ミニもあります。
iwaki パイレックス ドレッシングボトル・ミニ 100ml 5013-BK

