先日のラザニアがうまくいったのをいいことに、

残ってたマカロニでグラタン作ってみました。


ホワイトソースを25cmのフライパンで作ったけど、

牛乳で溶く部分が広いので、

すぐだまになりやすかったのか、

もう少しだけとろーっとしてほしかった!


具は、新玉ねぎ、とりもも肉の細切れ、

味付けは塩コショウと簡単なものですが、

これまたおいしかった!

オーブントースターのグラタンメモリ(5-7分)として、

初めて使いました。

冷凍だったりすると15分くらいかかるし、

袋の裏見て調節しますもんね。


横に少しだけ写ってる大根サラダのドレッシング、

これも油、醤油が1:1、お酢お好みで(入れなくてもよい)

かつおぶし、玉ねぎのみじん切り少々を入れて、よく混ぜます。

少しすると、玉ねぎがいい感じの色、味になります。


この容器で保存。みためもよいよー。

iwaki パイレックス ドレッシングボトル 300ml 5014-BK

ミニもあります。

iwaki パイレックス ドレッシングボトル・ミニ 100ml 5013-BK