ホームベーカリーでパンが焼けるのは楽しいのに、

包丁のせいか、切り方が悪いのか?

パンがガタガタにつぶれながら切れるのが、

すごくすごくいやだった。しょぼん


包丁が悪いと思ってパンナイフを買ったけど、

やっぱり上手く切れなかった時に、

ネットで見たのがこの食パンカットガイドL。ひらめき電球


 

左側の厚さを変えることで、

八枚・六枚・五枚切りの厚さに設定でき、

なおかつ包丁がぶれないようになっている。

最初これで切ったときは感激した。にひひ

正直食パンがきれいに切れないのが続き、

ホームベーカリーを使うのをしばらくやめてしまったほど。

味もそうだけど、見た目も大事だよね。


このカットガイドを使ってパンを切る時、

市販のパンのようにきれいに切れるのが、

とてもうれしいし楽しい。音譜

のこぎりで木を切るように、

ギコギコ押し引きしながらきると上手くいく。

でもあまり力はいれないで。


サイズは2種類でL使用。


40346 食パンカットガイド

食パンカットガイド L