ホームベーカリーでパンが焼けるのは楽しいのに、
包丁のせいか、切り方が悪いのか?
パンがガタガタにつぶれながら切れるのが、
すごくすごくいやだった。![]()
包丁が悪いと思ってパンナイフを買ったけど、
やっぱり上手く切れなかった時に、
ネットで見たのがこの食パンカットガイドL。![]()
左側の厚さを変えることで、
八枚・六枚・五枚切りの厚さに設定でき、
なおかつ包丁がぶれないようになっている。
最初これで切ったときは感激した。![]()
正直
がきれいに切れないのが続き、
ホームベーカリーを使うのをしばらくやめてしまったほど。
味もそうだけど、見た目も大事だよね。
このカットガイドを使ってパンを切る時、
市販のパンのようにきれいに切れるのが、
とてもうれしいし楽しい。![]()
のこぎりで木を切るように、
ギコギコ押し引きしながらきると上手くいく。
でもあまり力はいれないで。
サイズは2種類でL使用。

