文京区本郷の名物?らしいのですが、
赤門ラーメンご存じですか?
実は東京大学内の学食で平日食べられるメニューなんです。
普通のめんに辛めのあんかけ肉のようなのがかかっていて、
汁けの少ないものですが。
ちなみに東京大学の学食は、
一般の人も入れるので、
観光の人たちや、親子連れ、近くの会社員・・・、
いろんな人が食べにきてました。
↑
やっぱり最高学府ですからね。
私も教えてもらって、
近くに行った際、ついよってしまいました。
https://twitter.com/hongo_coopd/status/1549187269495783424?s=21&t=Qhvu35Dk4Bxi_L1XFoERzQ
中央食堂に行く途中、
校舎や並木道などとてもゆったりとしています。
安田講堂の前の広場では、
ベビーカーをつれたお母さんや、
小さなお子さんが遊んだりお弁当を食べたりしていました。
公園にいくよりも緑も多いし広いし、
環境がいいからなんでしょうね。
