ライブレッド | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

 

 

誰かの苦手な食べ物を聞くこと、そしてその理由を聞くことが好きです。

なぜでしょう? いまだにわからないのですが、好きではない理由を聞くとたのしいんですね。

ただし苦手な食べ物が、あっても3種類までの場合でしょう。

あれもこれもどれもが苦手の方の理由は、たぶん、うかがってもついていけない気がします。

 

わたしは好き嫌いがまったくないのです。

どうしてもひとつと言われれば、

とものすごく考えて、稲荷ずしと答えていました。

 

枕みたいで食欲が落ちる、という理由ですが、

最近は他にもあると気づきました。

なまこや臓物系でしょうか。

なんだ、あるわ、と思ったら

かつてはりんごもそうだったと気づきました。

 

歯が浮いてしょうがないのです。

隣でシャリシャリとりんごを食べている音がすると、

歯が浮いて鳥肌が立ちます。

しかし今は大好きです。

すりおろしても焼いてもお菓子にしてもおいしい。
家に必ずりんごはあります。

 

かつてはシイタケもちょっと・・・。

どれほど小さいものでも見つけ出しました。

しかし今は大好きで、

焼きシイタケにカボスを絞り、

お醤油をタラリとしてぱくぱくいただきます。

 

ずっと昔に銀座アスターという中華料理屋さんで、

海老そばを注文しましたら、海老と同じくらいのシイタケがのっていたのです。

これは厳しい! と思いましたが、

銀座アスターさんがこれだけのシイタケをのせてくるのだから、

きっとおいしいものに違いないと信じて口にしたら、

あら不思議とてもおいしく感じました。

 

 

さて本題です。

最近、テレビの影響でライ麦パンを探しにいらっしゃるお客様が増えてまいりました。

ライ麦パンはちょっと独特の味と香りがあります。
とてもおいしいものですが、とっつきにくいというか・・・。

 

でもでもバターを塗って、まずは召し上がってみてください。
鮮やかに味が変わって、驚くほど食べやすくなります。

できれば黒いはちみつも加えてみてください。
ほんとうにおいしいです。

 

 

食わず嫌いでライブレッドを敬遠している方がいらしたら、
それは非常にもったいないです。

ぜひお試しいただきたいです。

 

 

テレビ放送で、ライブレッドがよいものであると、
周知してくださることは素晴らしいことだと思います。

明日のあなたの食生活をきっと豊かにしてくれるでしょう。
ブレッド&サーカスのライブレッドをどうぞお試しください。

 

 

ハード系もライブレッドも色々取り揃えてお待ちしております!

ブレッド&サーカスでした。