昭和は遠くなりにけり | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

新しい年になり、10日が過ぎました。

そろそろ日常に戻る頃ですね。

 

双六、羽子板・羽根つき、凧揚げ、福笑い、独楽回し、歌留多とり、書初めなどのないお正月に、もう慣れました。

小さいころはすべてがありました。

晴着を着てすごしたお正月をなつかしく思います。

でも羽根つきをする広場も凧揚げをする空き地も、もうないですよね。

昭和のお正月だったのでしょう。昭和は遠くなりにけりです。

youtubeで昭和のお正月を見て、そうそう!とよろこんでいました。
まさにこんな感じでした。なつかしい方もへえーと初めての方もご覧くださいね。