今週も無事に元気に解散できました。夏の酷暑の疲れをだして胃腸の不調があって、1週間の間、... | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

View this post on Instagram

今週も無事に元気に解散できました。 夏の酷暑の疲れをだして胃腸の不調があって、1週間の間、仰臥してお粥かうどん食だった家人は完全回復しました。きょうから皆と同じ賄いで夕食をとれるようになりました。ご心配をいただきましてありがとうございました。 ということでたくさんの器が並んでおります。 ヒジキチャーハン、サラダ、ブロッコリーあんかけ、ハーバード大野菜スープ。 ハーバード大野菜スープはキャベツ、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃをすべて皮付きのまま洗ってカットして、ひたひたの水で強火で沸騰させ、蓋をして弱火で20分煮るだけです。塩も何も味付けは無しで、ル・クルーゼのような密閉できる重い蓋の厚手ホーロー鍋で作ります。 たしかにスープはおいしく、冷凍するとさらにファイトケミカルとして優秀になるという、カンタンで作り置きできるやさしいおいしさの「良いことづくめ」のスープです。 むずかしいことはわからないのですが、胃腸不調の家人によいかなあと思って作りましたが、わたしはたいへん気に入りました! 今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします!

BREAD&CIRCUSさん(@breadandcircus)がシェアした投稿 -