新しい年/神戸学校 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

新しい年、2017年がはじまりました。

お正月が過ぎ、そろそろ日常に「しっかりと」もどりつつありますね。

あたたかくて、まぶしいくらいの快晴がつづいた、2017年のお正月は、

なんともいえず気持ちが晴れるものでした。

 

初心という言葉と心機一転などの言葉が

頭に浮かんで居座るような年のはじめですが、

みなさまはよいお正月を過ごされましたでしょうか。

 

地震もなく災害もなく、

よいお正月でした。ばんざーいです。

 

わたしはひょんなことから

「神戸学校」というサイトに出会い、

夢中で記事を読むことになりました。

 

もしわたしが、今、若い年齢であったなら、

こういうお話を聞きたかったといった、

人生の先輩の含蓄あるお話が

おしげもなく披露されています。

 

ところどころ笑いますよ。

目が覚めるような人生経験のおこぼれを

たっぷりいただくことができます。

もしお時間があって興味のある方は、

ぜひちょっとご訪問してみてくださいね。

わたしが大ファンのお二人の記事をリンクさせていただきます。

 

有元 葉子(ありもと ようこ)さん
<料理研究家> →「生活のコーディネーターとしての再発見~家族から家族へ~」

 

坂本 廣子(さかもと ひろこ)さん
<食育・料理研究家> →「食べることは生きること」

 

 

 

さあ、今年もよい年だ!

みなさま、どうぞお元気にお過ごしください!
ブレッド&サーカスでした。