クロワッサンの反響 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

こんばんは、ブレッド&サーカスです。

少しご無沙汰いたしました。

ブログをご訪問いただいて、ありがとうございます。

 

早いものでもう3月です。

出会いと別れの季節で、さまざまな出来事がある月ですね。

きょうは3月3日、ひな祭りです。

たのしいひな祭りをお過ごしでしょうか。

 

 

      

        ****

 

先日ブレッド&サーカスは雑誌「クロワッサン」に掲載していただきました。

「クロワッサン」は、いわずと知れたマガジンハウス社の歴史ある堂々とした非常に人気がある雑誌です。

 

人気があることは知っていましたが、

信頼度の高さは予想以上のものでした。

 

クロワッサン効果がものすごくて、

クロワッサンを見て、お買い物にいらしてくださる方はもちろん、

言葉での反応も驚異的な現象になっています。

 

記事の完成度の高さ

好意的な内容

そして、真摯に取材していることが窺える深い内容

 

これらに唸った方々が多いようです。

そういうお声をたくさんいただきました。

 

記事に書いてあるブレッド&サーカスの言葉に

「強い自信がある」と受け止めた方に

「そうじゃないよ、この記事を自信があるなあと受け止めるのは違うよ。

やる気があるんだよ。この記事を自信があると受け止めるなら君はまだまだだね。

これはパン屋に限らず、仕事をしている人みなにやる気を起こさせるものだよ。

そう読み込まなくちゃいけないよ」

と年長の方からアドバイスがあったそうです。

 

わたしたちは、パンを焼いています。

お客様に喜んでいただけるものを作りたい、とそれだけを考えています。

それらの思いが伝わっていくものでありました。

 

 

「永久保存版や!」と家人は申しております。

うれしいできごとです。

関係者の方には心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

わたし、手紙を書こう。

 

 

手紙と言えば、クロワッサンを見てご来店くださった方から

うれしいお手紙をいただきました。

励みになる内容で、すばらしいお手紙でした。

 

お返事を書いていると、長くなってしまいました。

さて、封筒にあて名書きを書こうと思ったら、

差出人の住所が途中までしか書いてありませんでした。

 

たぶん返事は気にしないでね、ということなのでしょう・・・。

おやさしい心遣いにほろりとしました。

 

 

この場をお借りしまして、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

よろしければご住所お知らせいただけるとうれしいです。

お返事をお届けしたいです!

 

 

 

これからもブレッド&サーカスをどうぞよろしくお願い申し上げます。