寒い1日 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。


20150130


こんばんは、ブレッド&サーカスです。
きょうは寒い1日でした。
湯河原は雪は降りませんでしたが、
1日中冷たい雨が降っていました。
みなさまのご近所はいかがだったでしょうか。
風邪などひかれませんように、あたたかくしてお過ごしください。

きょうはハッピーフライデイですね。
休みの前日という安息の日です。
気持ちも体も解放されて、ゆっくり眠れそうですね。




この頃は湯たんぽを使っています。
眠る前にしゅんしゅんと沸いているお湯の湯気を見ながら、
いよいよ眠れるぞーをわくわくします。


ゆっくりやけどをしないように湯たんぽにお湯を入れて、
布団の足元に入れておくと、
とってもやさしいあたたかさで、
ほーーーーっとします。


こたつとか湯たんぽとかストーブの焼き芋とか、
もう見ないし、
たき火なんて危険ですものね。
今はないですね。




昔のたき火の匂いやお芋が焼ける匂い、
雪の匂い、
冬の雨の匂い、
マフラーの匂い、
なぜでしょう、とってもなつかしいです。



寒い1日が終わろうとしています。
あたたかいスープとおいしいパンで
ゆっくりお過ごしください。


ブレッド&サーカスでした。