今年はじゃなく1日1日 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

20150115


寒いなーという朝に自宅をでて、
光る海を見ながら電車に揺られて
友達のお宅に行きました。


日光がたくさん差し込む広いリビングでおしゃべり。
突然きまってボディトリートメント開始に。
天国天国。
体中がぽかぽかしてアロマの香りをふんわりまといます。
イランイランがたまりません。


テーブルに花。
床に花。
toiletに花。
ベッドルームに花。


切り花があちらこちらにありました。
寺本家も切り花が多いけれど、負けちゃいます。


こんなふうにおしゃべりをしてくつろぐのは、
いったいどれくらいぶりだろう・・・・。


「今年は癒しをもっとたいせつにしたいなー」
とわたしが言いましたら、友人はこう言いました。
「きょうという1日1日、毎日に癒しをたいせつに」
「24時間いつでも思うとおりに動いてくれるからだに感謝しようね、毎日ね」
と、1日のたいせつさをおしえていただきました。


きょうという1日はほんとうにたいせつ。
1年単位で物事を考えるのと、
1日1日を区切って、いまこの日をたいせつにするのと、
やっぱり違うような気がします。
1月は「今年は」というスパンでものごとを考えがちだけれど、
1日のたいせつさも考えましょう。


花と思うとおりに動くからだと、きょうという1日に感謝をいたします。


ブレッド&サーカスでした。