かんたんレシピ・きゅうり編 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

$ブレッド&サーカス・ブログ(New)-きゅうり

きゅうりは賄いでよく使う素材です。
身体の熱をとってくれますし、おいしくて大好きなのです。

とってもカンタンな「たたききゅうりのラー油サラダ」をご紹介しますね。
このVがまた、なんとも”ユルユル”でたまりません。
まったく料理をしない方でも「あたしにもできそう」と感じさせてくれます。
味はおいしいですよ。たのしんでくださいねー。



そしてまたこちらがなんと1分クッキング(未満のクッキング)レシピ。
でもね、おいしいのですよ。おすすめします!
以下のコメントつきです。
http://cookpad.com/recipe/369087

 **

あと一品何か欲しい!そんな時、私はいつもこれを作ります♪1分で出来ちゃうのに、とっても美味しい!超簡単きゅうりレシピいかがでしょうか。

■材料(3~4人分)

きゅうり...2本
塩...適量
醤油...大さじ 1
ごま油...大さじ 1/2~1
すりごま(白or黒)...少々


■つくりかた
[1] きゅうりは両端を切って塩をよくまぶす。
[2] 板ずりをしたら体重をかけ、強く押して割れ目を入れ、食べやすい大きさに手でちぎる。
[3] きゅうりをお皿に盛ったら、醤油、ごま油をまわしかけ、すりごまを振ったら出来上がり♪


かんたーーん、でもおいしーーい。

ブレッド&サーカスでした。
寒いですねぇ、冬ですねぇ、あたりまえですが。