先日は、私にとっての大舞台でした。



ホテルの舞台で、文化人を前に余興で歌うという仕事。🎤



そんなシゴトある??笑っていう…機会でした。

ふつう無いですよね。

4月に頑張り抜いたご褒美、でしょうか!?

心よりありがとうございます!!!お願い✨✨




タイミングよく東京に行けて

事前に白鳥先生にレッスンして頂き照れ

素晴らしい学びとコツの伝授をいただいたので✨




あとは練習あるのみ!!

と、意気揚々と京都に戻りました




とはいうものの、その後、

当日までの道のりは、なかなか険しく…あしあと




準備期間が限られている上に

色々な意味での自信の無さがでてきて

史上最高にプレッシャーを感じ

毎日吐きそうなほどの不安と迷いと葛藤、立ちすくんでしまうような切迫詰まった心境で

連日お腹はゆるゆるでした、、💦




本番数日前には気持ちで負けてしまって

あゆさんに、へたれすぎる私の思いの丈を聞いていただき←



バックに乗っ取られているような状態の

生身の私で、いくら悩んでも、不安がっても

なんら生産性のない、闇へドボンな行為であると

気づかせていただきました上差しニヒヒ



そこで


●有効なバック対策

●第11さんと共に考えること、共に不安の原因となるプラーナを浄化すること

●第11さんと一体となった悟音で練習すること

下手だと思うなら、不足を認めて、へこたれずひたむきに練習すること、やり続けること




すごく重要なことを教えていただいて


どうしようもなく情けない自分と向き合うなかで




書ききれないような

盛りだくさんの気付きが満載でした目キラキラ




そしてもう一度気合いを入れ直して

絶対成功させると信じて臨みましたグー




○上を向いて歩こう


○糸




二曲を歌わせていただきました。


教わったことを意識して




第11さんと共に歌う


観客の皆さんにつながって歌う


レッスンで教わった意念を込めて歌う




するとお客さんは手拍子をしてくれたり

うなずきながら聴いてくださって




あっぱれ!感動した!と言っていただいたり

握手を求められたり、沢山の嬉しい言葉をいただきました爆笑ルンルン






わたしは何より、



歌っているときにお客さんにつながっている感じ



会場の一体感      届いているなという感覚



をしっかりと感じられたこと



心地よく楽しめたと思えることが



最高に嬉しく



これが歌うことや音楽の醍醐味だったんだなと思えました笑い泣きキラキラキラキラ



(歌をやってきて、私はこれまで、技術や上手い下手での視点でしか判断できていなかった。そのようにしか学んでこなかったんだと気付きました。目が覚めたというか、呪縛が解けたというか、世界が変わりました。真顔




音楽は純粋に楽しいものだと


歌うことって、楽しいと


わかることができて、体感できて照れ




素晴らしい体験をさせていただきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



星のたからばこ☆彡方式、その学びのお陰です。ほんとうにすごいことです流れ星




これからもそんな体験をもっと積んでいきたい。


レパートリーを増やしたり、荒削りな技術を練習したりルンルン


レベルアップできるよう頑張りたいですアップアップ




いつも応援し導いてくださる


白鳥先生、あゆさん、宝水さんには、


本当に心から感謝ですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



これからもご指導のほどどうぞよろしくお願いしますリボン