トラオです。




5月の家計簿です。




101,710円の黒字でした。



10万円を残すつもりでやりくりしました。




嫁が重度の障害者なので、仕事帰りにトラオが買い物をします。




収入です。





支出です。




食費の内訳です。





食費が相変わらず多いです。



お酒は家飲みの酒代です。


昼ごはんはトラオの昼ごはん代です。




住宅は住宅ローンです。



日用品は嫁のこずかいとトラオのタバコ代が含まれます。



自動車は保険とガソリン代です。



衣服はトラオの仕事着を買いました。穴があいてきたので。床屋代も含まれます。



光熱費は電気とガス代の金額です。



趣味娯楽費はNet Flixなどのサブスク代です。



その他はトラオの仕事道具のメンテナンス代です。




未分類はトラオと嫁の積み立てニーサです。




積み立て分を足すと約13万円の黒字でした。






話が変わります。


先日アニメを見ていたら、私の心に残る名言がありました。


贅沢は敵、欲しいは悪


私の座右の銘にしようと思いました。