今年もラニーニャ?
いやぁ 急に寒いですネ。
昨日まで半袖だったのが
今日がもう厚手のパーカー。 という現象です。
そして
ココ数日 お天気予報士さんたちが挙って言ってます。
今年もラニーニャ。
去年のコレ
今年もコレなん?
↑お家ヌクヌクが好きなハニィには無関係な大雪。
たぶんね
雪の向こうに見える黒いの、 アレ おとーさんのフードなんですね
除雪しても除雪しても…… だったんですネ このとき。
もー ガッツリ積もる気満々な雪ですもの。 この雪は。
上からみた お庭とウッドデッキ
除雪部隊さん達 24時間フル稼働で
それでも除雪が間に合わない。 ってゆー
雪国でも前代未聞のこの災害級の大雪が?
今年も なん?
これ以上降ったら 本当に雪のやり場がなくなって
ウチはもう 車を出せない状況まで追い詰められました。
途方に暮れるおとーさん を見てるアフズ
ウチの前。 車 すれ違い不可。
除雪屋さんが通ると
家の前の山積でテッパでは到底無理な雪の山を 根こそぎ除けてくれたり…ありがたや。
街中の実家なんて もっと大変です。
除雪屋さんが通れば 大雪なら大雪なだけ、除雪された雪が前をふさぎます。
そして 除雪屋さんも大雪過ぎて道幅が狭くて往復は出来ないので
この狭さ。
そして 除雪屋さんも大雪過ぎて道幅が狭くて往復は出来ないので
この狭さ。
でもキレイ~♡
今年もコレなのだろうか。
これはおとーさんが大変だ。
私が産休してた一昨年の冬は雪ゼロ、 毎日ポカポカウッドデッキ日和だったというのに。
これ2月初。
これ2月初。
毎日お天気がよくて ほんとよかったなぁ~
でも
年にぃ回は 雪騒ぎしないのも なんか変な感じなんだ。














