アフガンハウンド バロちゃん日記 -603ページ目

おねがい岸田さん

 
image

だってそうでしょ!
保育士サンてほんとにすごい。
 
今回のお守りの他にも
クオリティーの高い手作り… しかもコストの掛かっていないアンパンマン人形とか 
色んなものを持って帰ってくる。
 
 
言ってみれば
私の経験上のみの話ですが
時に犬よりぜんぜん言う事を聞かないし
時に分けワカランこと言ってクレイジーにジャミるし
そうなればコマンドもまったく聞かない。
 
かといって
手に負えない、からといってゲージにIN というわけにはいかないのである。
生身の人間の子供は。 


私たちは子供を当たり前に保育園に預けて
忙しい忙しいっつって仕事をしますが
 
保育園サンとゆーのは
こんなクレイジーな… しかも
他人の子供達を育児しなかまら、他にもたくさん仕事をするのである。
 
 
クレイジーな奴らを見ながら
丁寧な工作とか 一人一人の連絡帳とか 事務仕事とか…  それ以外にもたくさん。

 
 
わー
考えられん。
 
私も何度か
どーしても間に合わせなきゃならん
自分の仕事を家に持ち帰って、書類作りをした事がありますが…  子供いたら仕事なんて出来ん。
寝るまで出来んて。
 

テレワークの職種じゃないけど
テレワークの職種でも子供いたら無理。
ぜったい会社行った方がいい。
 
 
わたしなんかは
仕事中にスマホだって見れるし
仕事スイッチのON/OFFも自分のぺース
気分転換も自分のペースでできる。
 
 
けど保育士サンは
そうはいかない。 
 
 
もー
頭が上がらない。

これは
子供がいなかったら 一生気づかなかった事だ。
 
 
ほんと 世の保育士サン 
超リスペクト‼️
 
 
 
 
という事でですね
 
 
岸田さん
私の好きな 野田さん よ。
 
 
前にも言いましたが ね
 
 
 
保育士サンの給料をね
10万円くらい上げてください。
 
 
あのお仕事は
看護師サンのお仕事に相当するお仕事です。
 
 
今 どのくらいの金額かはわかりませんが
保育士さんのお給料を10万円上げてください。
 
政治家の ナントカ費 と引き換えに
保育士サンの給料を10万円上げてください。
 
 
よろしくお願いする。
 
 そうすれば
よくわからないが、間接的に少子化問題にも
メリットはあるのではないか?

 

そして
とある晴れた休日  この日はおとーさんがお仕事ですね

 

ウッドデッキでワチャワチャしてます


尊師は瞑想中。  状態


はい お庭open♪       今日も元気に遊んでいます^^


龍だけが。


なぜか全員がソロ活動


娘っ子も頑張って跳びかねてます


とーにかくハニィは家の庭だと 龍を誘ってよく遊ぶ

 

今日も元気ねぇ~^^

 

よきよき^^

 

レオと娘っ子は

どちらともなく よくこういう状態になっています。

 

レオも寄っていくし  娘っ子もレオに寄っていく


平和よのぅ

 

娘っ子は いつもあえて くっきー風に加工されますけども。

ああ

こんな休日は あと何回あることか。

 

 

新潟の冬。





10万円アップ  ヨロ。