外壁塗装スタート!
足場の景色からおはようございます。 の くるりんチャン.
チビソテツのソテっちゃんの新芽
陽を当てるようになったらグングン成長するようになって こんな可愛すぎるクルクル葉っぱに♡
このクルクルがパーッと開いて大きな葉っぱになるのね♡
巨大化した100年後の君が楽しみだ。 ロマンしかない。
ということで
春先から窓際にいる緑チャンたち
今は二階の窓際に移動中
新芽がワッサワッサ出てくるので調子に乗って窓際に置いていた
シュガーバインのシュガーチャンは 6月の日差しが強すぎたらしく茎が変色(´;ω;`)
ごめんよ あんまり強い日差しは苦手なんだよな シュガーチャン(´;ω;`)ウゥゥ
茎が赤くなるのは植物がストレスを感じているかららしい。 ので 直射日光から避難。
ということで
築13年? 14年?
道2本向こうは日本海のここ。
真夏もNOエアコンで寝れるくらい… いや夜中~朝方なんて寒いくらいで布団掛けてます。
去年のあの記録的酷暑の中も、NOエアコンで寝れなかったのは 完全無風だった2日間だけ。
晩秋~冬が 車のドアが風でへし折られてぶっ壊れそうなくらいな爆風ですし。
それらの風は ほぼほぼ海風だもんで
気付いたらメッチャ外壁いたんでマスタ…
ということで
5月28日 外壁塗装工事開始!
なぜ 窓から景色が見えなくなったかとゆーのは
足場作る業者さんや 塗装屋サンが作業をするので
リビングの窓はオール目張り!
なんせ 物凄い猛犬状態で 2匹がひたすら窓の外の業者さんに吠えまくりますので。
業者さんもやりづらいだろし、 中でもブラインドやカーテンをぶっ壊されたり
窓を割ったり… なんてことも無くはないので… 『外を見せない』……
危険予知からの予防処置です。
※ハニィに関しては2.3才の頃2階のサンルームの窓 割りかけてますもんで。
←割った窓には現在強化ガラスが入ってます。
足場景色でお庭遊び
龍チャン なんだいソレ
娘っ子も出てきました
みんなでお庭♪
レオ いつものお仕事
さー しばらく 足場生活ですー















