やってきましたこの季節 | アフガンハウンド バロちゃん日記

やってきましたこの季節

書きたいことはどんどん積もっていくのに

 

眠いんだ。

 

とにかく眠いんだよ。

 

前はよくお風呂あがってから のんびりホットティーなんかを片手に

キーボードカタカタと夜中の0時頃までコレ書いてたモンですが

今や 夜はPC見れん。

見ると眠くなる。 キーボード打ってると眠くてイライラしてくる。笑

 

 

もー 不眠とは無縁過ぎて

布団に入ってから しばらくは布団のヒンヤリサラサラを堪能したいのですが(←ちなみに通年ヒンヤリサラサラ夏仕様)、布団に入って一呼吸… の瞬間に爆速寝落ち。

 

けど この寝落ちの仕方 『入眠』 ではなく 『気絶』 なんだそうですよ。

 

まー 確かに気絶の方が確実に相応しい状態だ。

寝つきはいいが、いい入眠ではないようです。


お気をつけあそばせ。

 

 

ちなみに

なぜ私の布団は通年、真冬もヒンヤリサラサラ夏仕様なのかといいますと

単にそっちの方が個人的に好きだからです。 

冬はハニィも一緒に… というか、ハニィが先に布団に入って暖めてくれてるので

激ヒンヤリでガタガタ震えるようなことは 2.3回くらいしかないし(←あるにはある)

掛けも敷きも素材的に犬たちの毛を拾わないことが大事。そうなると、やはり夏用のサラサラ仕様は優秀なのである。   毛布とかは絶対無理。

  

ということで

まだまだいつぞやのお休みの日の写真

 

あー  ウザ可愛い。

なにか食べ物もってウッドデッキでのんびりしよう🎶なんて思うと

コレ。

 

ガッツリロックオン

 

とにかく食べ物の一番近くを陣取る 食い気のハニィ。龍がグイグイ来ようもんなら、龍のマズルに噛み付く勢いで怒ります… 

ハニィちゃん ウチに来た時は、人の食べ物なんで知らなくて

バロンが その食いモンよこせよこせコールでうるせー中、 まったく知らん顔で

ヌケ作みたいな顔でアッチでヒトリで犬ガムガジガジしてたんだけどなー。

今やコレ。

image

 

そして 食べ物が無くなるや否や  コレ。

去る

 

ほんとわかりやすいオンナだ

 

そんなハニィちゃん シャンプーされるの巻。

 

12歳でもコートダウンしないでいれる秘訣

 

ほっとんど

 

手ぇ掛けない。

 

イコール  負担にならん。 

 

たまーにシャンプー前とかに毛玉解す感じ

 

あとは

ヤッテキマシタ この季節

 

お庭で遊んで乾いて一石二鳥‼︎


これは大きな秘訣である

 

長時間のドライは犬には負担だ

人間にも負担だ。


けど

外で遊んでたら20分くらいでほぼほぼ乾きます

 

仕上がりに差はあれど

毛玉さえ処理しておけばね

  

ハニィちゃんの毛質なら

なかなかの仕上がりです。

 

6/30で12歳  頑張ってます

 

今年もコレでいきますー

⚠️いいアフガンオーナーさんはこーゆーことはしません。