最終日は緑チャン | アフガンハウンド バロちゃん日記

最終日は緑チャン

娘っ子サンの風邪

咳が残ったものの 熱は微熱程度で治まって  ホっ。

 

連休明け早々の欠勤かと思ったー!

さすがにソレはきついでしょおwww   

 

 

最終日はおうちでのんびり。

 

で パジャマでピクニック朝ごはん。

 

 おとーさんお手製(?)

コッペパン弁当+フルーツ


龍がクンクン🎶

 

影からHunterハニィ

 

Hunterハニィの密かで確かなロックオン


私にクギを刺され

遠くに移動しながらも、Hunterロックオン継続

 

お人形に哺乳瓶でオレンジジュースをあげてる隙に、シレ〜っと距離を縮めるHunter

 

待機のHunter ← 得意の【興味ない風】を装う

※4歳でまだ哺乳瓶使用中

 

そんな 猛獣に狙われながらのピクニックも

自分の食べ物は自分で守るようになりました。

娘っ子も。


そして最終日は緑ちゃん🌿

 実はこの窓の額縁?に置いてある子の

ほとんどが、この冬にウッドデッキの掃き出し窓の隅っこの方で、良かれと思って一日だけ光合成をさせておりまして。



帰宅しましたら

ハニィがムシャムシャと剪定してて

葉っぱ…見事に禿げ散らかしておりまして… 


もぅ

それはそれはショック過ぎて

写真すら撮れなかった…  と言う事件があった緑ちゃん達。

 

春から 試しに

朝から午前中のみ 日向ぼっこが出来るココに置くようにしたら、 まー 見事に新芽ラッシュ‼︎

 

ハニィに剪定される前の姿より モリッモリになってきまして♥️

 

もー  

今までお日様に当ててなくてホントごめん‼︎ 

 

 大事なシュガーバインのシュガーちゃんも

超新芽ラッシュ♥️

 

 ハニィに食われてハゲ散らかして棒みたいになったパキラちゃんもモリモリ♥️

 

同じくムシャムシャ剪定されたガジュマルのマルちゃんも 元の姿より2倍くらいモリモリ♥️

あー

ほんと 植物も生きてる事を実感。


間引で切った方が良いのであろう長くなった枝?茎?からニョキンと一つでも新芽の赤ちゃんが芽を出すと、もー切れん😂  かわいくて。


どんどん増えるの

わかるよなー🌿


とゆー事で

実家にあげたモンステラちゃん


双子みたいに並んでた

穴ぼこが一個の子


増えました♥️

この子とパキラちゃんは大きくしたいです。


ハニィに食われないように気をつけていきたいと思います。


緑ちゃん達の敵が龍じゃなくて、

まさかのハニィってゆー😂


さすがハイパー。

12歳目前でもハイパー。


2024GW  おわり!