2024GWアレコレ | アフガンハウンド バロちゃん日記

2024GWアレコレ

GWの前半

 

 

実家には大きなモンテスラがあるのですが

ちなみに この写真は数年前で
カラフルな電球は 姪っ子tの自由研究(?)で私が作った あの~  アレアレ
油で分離?する あの二色のやつ?   です。 ←説明できてない

 

 

GW前半に友人といったハコニワのプランツショップで

小さなな一本の可愛らしいモンシテラを見つけまして

 

母の日は グリーンを希望ということだったので

見つけた時に買っとこ! ということで

 

めちゃめちゃ可愛い鉢をセットにして購入。

いや 可愛すぎるだろー  コレー。

可愛すぎて やっぱ自分が欲しすぎて あげるのが嫌になった。

『でかいモンテスラあるし 要らなかっったら持って帰るけど?』

『 鉢、いらなくなったら貰うけど?』  言い続けてたら怒られました。

 

リビングでもいいし

玄関でもいい

 

弟と一緒に帰省した

弟のペットと一緒にパチリ♪

 

タランチュラ

 

足多すぎる虫 大嫌いだけど

ここまでだと もう脳みそが虫がと認識できないのか 意外と大丈夫

 

そんななか

あるとき チョット買い物に出て帰宅しますと

 

 

コレ。

ハイ

犯人は   オマエだな。

 

もー わかりやすい。

自分は主犯でない場合はシレ~っと知らん顔ですが

『やべぇ』 と思ってるときは、ガンとして絶対に目線を合わさない。

 

デッシュ破壊するのは ハニィよな。、

 

イタズラと

盗み食いと

無駄吠え

 

元気のバロメーター3条件   

 

元気でヨシ!

image

ティッシュは破壊されましたが

前半はワンズとのんびりな連休でした。

 

ここからは

GW後半に入りまして

 

高3になった姪っ子と

高1になった姪っ子は

さすがに最後の部活と 始まったばかりの部活で忙しくて 遊べずー

 

後半スタート    

 

お天気も良くて

緑も気持ちい 最高な季節ー!

 

時には

実家へ行くと

実家の近所で 年齢は1才違いのお友達ふたりが遊びに来ます

もー カオス

 

ひたすらカオス

 

娘っ子がお庭でピザ職人になってる最中も レオは見守り隊

とゆーかほぼストーカー。

 お庭に生えてるミントの葉っぱを散して

『お野菜たっぷりピザ』 だそうです。

 

わたし あまり料理得意じゃないし

そもそも好きじゃーないのですが

娘っ子の前では とってもお料理してるママ。  を装っております。

 

娘っ子のイメージでは 私は常にキッチンに立っているママ。 (←お料理りてるママ)だと思います。

 

 

でも 現実

アンパンマンカレー(レトルト)を 娘っ子が自分でご飯にジャーっと掛けて

 

『 ママの作るカレー 美味しい-♡ 』 

『 〇〇チャン ママの作るカレーが食べたかったんだ~♪』

                           と毎回言ってくれています。

 

 

これからも

作ってるフリして

娘っ子が料理好きな子になりますように。

 

私の弟と公園で三輪車爆走 の娘っ子。