準備の週末 | アフガンハウンド バロちゃん日記

準備の週末

はい

言われています。  これ↓ (画像だけなんでYahoo!ニュースのリンクは貼り付けされていません)

まぁ 検索すればこの記事はワンサカ出てきます。

 

近々 佐渡沖でM7クラスの大地震。

糸魚川。上越・柏崎・佐渡に大津波の可能性。     と。

 

今回の元旦の地震で動いた岩盤で 『割れ残り』 があって、それが近々動く可能性があり。

そうなると佐渡沖でM7.0クラスと。

 

 

まさか

自分の住んでいる柏崎が名指しで

M7.0 震度7 津波3メートル(10分で到達) を予測されるとか

ちょっとマジでリアルにビビってます。

 

津波あるし。

いや たぶん自宅は大丈夫なんだけど、正月みたいにみんなが一緒に居るわけじゃないし

平日はみんなバラバラだ。

私なんて 週2~3で仕事で市外に出ている。

 

実際 東日本大震災のとき、柏崎も震度5?4?だったけど 私は市外に居た。

携帯も繋がらないので柏崎の状況が分からず、道の状況など帰れるのかもわからずけっこう不安になったものだ。

 

市外に居て津波 なんつったらもうどうにもできない。


とは言え

出来るだけの準備はしておけねば、と

さすがに本気で思いました。  の土曜日。

基本的には 避難所に入れるとは思っていません。

ウチのアフガン、 めっちゃ吠えますんで。    ムリ。  避難所は。

 

だし こんな大きな見たこともない犬が 避難所に一緒に居たら、嫌な人も多いだろう。

なんつっても吠えますし。   ムリムリ。

 

 

だから

私生活平時にキャンプ遊びとかは ぜーったいしないんだけど

災害時は

暴風雨雪でなければ

少しでも快適に テント生活。   を望みます。

 

 

 

 

さー  テント見に行こー!  


平時のキャンプ遊びはしないけどー。

 

 

 

見に行って

実際あんまり興味ないもんで、 疲れる。

 わからん。(おとーさんも)

 

 

結果

クレーンゲーム専門店をみつけて 

頭を冷やす & リフレッシュ

 

 

 

プルートGET!

 

イエイ♪

 

 

 

 

 

ドラえもんGET!!!

 

イエイ!

 

結果

 

必ず!