年末パズルに変わって
何年も正月のメーンイベントとなっていた 姪っ子との年越し&新春パズル。
今年は
毎年のパズルの一番の立役者 姪っ子妹(中3)が受験生で遊んでばっかいられない、ということがあり
私と姪っ子姉(高2)だけだと、『ちょっとこのフタリで1000ピースは厳しいよねえ~ 笑 』とお互いの合意の下で
パズルはなし。
実は毎年の1000ピースパズル
姪っ子(妹)が まず
黙々と 『端』 と呼んでる枠組みを一人で一気に短時間で作り上げます。
今年はこの端職人が不在というのが非常にイタイ。 (↓過去画像)
この端職人は 私と姪っ子姉では無理。(←枠ができた状態でスタートしたいフタリ)
だし、この年越しパズル、私と姪っ子姉
実は喧嘩ばっかします。
だし
やっぱり 一番集中力と堪の良さを持つ姪っ子妹が不在はきつい。
仮にやり始めて結果 終わらなかったと、とか一番あり得ないんで
アッサリと今年はパズルなぁ~し!
結果 まあまあ姪っ子妹任せ、とゆー現実…
で
地震で なんとなく自宅待機モードなんで
昭和の遊びを満喫する令和のヒト
マリオやられて笑ってます
はい そしてなななんと
今年 パズルの代わりに登場したコレ
母キヌエの息子で ワタシの弟で おとーさんの義理弟で
姪っ子のパパで 娘っ子の叔父さんが娘っ子にクリスマスプレゼントで買ってくれたコレ
レゴ! めっちゃ可愛い! 正確には レゴクラシック。
色合いがカワイイ!
教えてもらいながら いっちょ前に作ってます
完成したコレ 見た母キヌエ
『 あ!ガンダム?! 』 って… 城だわっ!
ガンダムだとしたら これまだひざ下だわ!
ぜんぜん出来てねーわ!
完成品でおちょける3歳児
レゴかわいい~ なんかロマンを感じるぅ~
そして 姪っ子作 アリエル
おお! すごいじゃん! 姪っ子姉!
アナタきっとパズルより レゴの方が才能あるわ!
私は一個も作らなかった。
苦手だ。 笑











