灼熱の日々 | アフガンハウンド バロちゃん日記

灼熱の日々

いやはや。
 
いやはや
なんてことじゃないんだけれども。
 
イヤイヤイヤイヤ
書こう書こうと思っていて、なかなか時間なくて書かなかったけど
あの幼稚園バスの降ろし忘れ事件。
 
もうテレビやネットでみんな言ってるけども
 
 
ありえんのよ。
 
 
テレビで事件見たときに  まず  『 ナンデ?  え? なんで? そんなことって起こり得る? 』 なんだよ。
じゃー1000歩譲って降ろし忘れたとしてもですよ
保育士の誰かが 連絡なしに欠席してる。 ということに気づくだろ?
『あれー?○○チャン今日休み?』ってなるだろ? ゼッタイにっ!!!    
保育士全員オトナだろっ????   プロだろ???
もし だれも何も感じなかったんなら、全員保育士免許取り消しだろ。  不適性でしょうよ。 
そこに アレ? っとヒトリも感じなかったんなら。
 
そしてね
幼稚園の送迎バスたってね  
よく街中を走っているマイクロバス的なモノじゃなくて
ハイエースだろ?


どーやったら5歳児 見落とす? 見落とせる?
 
保育士全員 目と耳と脳みそ付いてんだろ?
 
 
自分に子供がいるから、 とかじゃーなくて
ホントに考えられない事件なんだよ。 これ。
 
まあ
とりあえず そこの保育士全員
昼間9時間、どうぞ車の中に居てください。
 
ずさんな管理、とかゆーレベルじゃなくて
これはさすがに 頭に来るわ。
 
 
 
ハイ
 
 
オリンピックの期間 ずーっと灼熱な日々で
そして娘っ子がRSということで、私も仕事に行けない日が多かった8月お盆前。
 
昼間が37℃レベルで灼熱です。
日陰が。   

 

ワンズ オシッコタイムです

 
珍しい2ショット  珍しすぎ慌てすぎてブレた

 

 

日向になると こんな感じ

 

 

 

いかにも暑そうなお天道様の照り付け加減

 

レオとハニィは用を足したらサッサとお部屋へ     龍は若干の迷いがあります 笑

 

さすがの龍もお部屋に入り

外に居たいのは 人間の子供だけ

 

日向は42℃くらいあるんだよ     それ以上かもだけど

 

42℃でもお構いなし
 
『 ハウス! 』  というと お家に入ります。
 

お昼過ぎなので そろそろお昼寝の時間。

お昼寝してほしいときは 赤チャンの頃から入ってる娘っ子ハウスに入れると  自ら寝るんです。笑

メガネちっちゃくしたら くっきーみたいにになったけど。
 
サイズはまあまあ狭々してますが  ここだとよく寝ます。  家の中で一番安全ですし。ココ。

娘っ子が二時間ほどハウスで寝てる 逆側は…

 

 

これ。     万年床。

はい デマシタ。 快適生活。
 
もともとの寝室にはエアコンありますが、 そこは現在 龍のお部屋と化していますし
現在の寝室には エアコンはついていません。 相変わらず。
 
ウチ、 夜は真夏でも窓を全開にしてると海風ビュービューで  タオルケット掛けないと寒いくらいなんで
エアコンなして寝れるのです。
 
ここ数日間、 オリンピック期間の灼熱具合ではさーすーがーに無理!
風もないし、 二階に熱がこもりすぎて 無理!
 
 
なので
リビングに布団敷いて 全員リビングでエアコン生活! 快適!
万年床サイコー!
 
この万年床で ゴロゴロしながらオリンピック見てたわけです。
 
ああ
サイコーだった。
 
 
オリンピックの終わりとともに
お盆に入り次第 急激に寒くなって 快適万年床生活も終了です。
しかしなんだ この急激な寒暖差は。
 
また多少は暑くなるのかしら?
 
オラは万年床生活がいいんよ♪
image
もう少し 夏でもいいよね。