少し前にまた職場に行った時、「あなたが思っている(停職2.3.6それ以上)より重くなる可能性が高いと思う。」と言われ、もう辞めたろ。と決断しました。しがみつく意味もない、その時間が無駄と感じました。また、その先についても看護師を目指そうと決断しました。


 専門学校へ入学する時に、履歴等を見た時に、退職日付が、ん?ってなると思うんですよね。。そうなるとやはり本当のことを言わないといけないのかなと思った時に、リスクを犯してまで受け入れたくないと思うのは当たり前ですし、、落ちる可能性のが高いのでしょうか。。。

 私が行こうとしている専門学校は病院(まあまあ有名どころ)附属の専門学校なので、面汚しはできないでしょうし。


 その後(看護師免許を取った後)の目標?計画?に関しては、明確に決まっている(救急かICU、どこと言われてもやる)ので未来のことはつらつらと言えるんですが、、過去のことをつっこまれると、、、(何とも言えない)


 私は、果たして行けるのか。



 彼氏に言ったら、社会的地位がどうなろうが、楽しければそれでいいよ。と言ってくれて、ほんとに安心、尊敬できる人だなと改めて思いました。


 学生時代の友人(唯一の何でも相談できる人)にも相談したら、「神様が進む道をちゃんと用意してくれてる。前向いて進むことができてるなら大丈夫。」と言ってくれました。


 私は幸せ者なんだなぁ。