今日も再聴取行ってきました。朝の9時前から11時半までかかりました。長かった。

 特に何かというわけではないですが、1つだけえ?ってなったことだけ。

 『聴取の際に携帯を見せてください。見られたくない部分は見ませんので。(見せたくないものはありますと言いました。)それを了承いただけた上で見せてもらいます。』この文言からするに、私の所有物でもあるしプライバシーにも関わる部分もあるので、誰かが見ているのを前提として私の操作で見る。ということだと思っていました。結局、携帯ごと取られて、私がいないところでラインを開けられて見られていました。(※見ないで欲しい部分があるって言っただけで、どこは言っていない。)当然、私がいないところでの操作なので、何を見たかも分からないです。事件と関係ない人とのやり取りも当然見られる状態ですし、クレジットも登録しているし、PayPayも開ける状態です。「え。全部見たんですか。」と言うくらいでもう放心状態でした。プライバシーの侵害以外の何者でもない。それに加え、同僚との関係も聞かれ、「男女の関係があったのでは?」と。ないって言ってるのに、男を泊めるのは普通じゃないと、なぜか圧迫。腹が立ったので、それくらい仲がいい関係だったし、お互いパートナーいるし、向こうにも聞いたらいいじゃないですか。と冷たくあしらいました。あっそう。という感じで去っていきました。名誉毀損だろこんなの。男女の関係が仮にあったとして、だからってこの件と何か関係あるの?っていう状態なんですが…。


 人を腹立たせる天才みたいな人いるんですね。怖すぎる。訴えてもいいレベル。名札ないから名前分からなかった。聞けば良かったなあ。


 その後、職場での聴取がありました。上記のことも伝えました。


 結局、もう1回聴取があるのと、それが5月以降であることを聞き出しました。


     え?長くない?


 その間ずっと有休?もう無くなるじゃん。無くなったら欠勤?欠勤続けば減給?ふざけないで。



 そんなこんなで、もう早めに次に切り替えたほうがいいのでは考えました。これならやりがいありそうだし、私としてもやる気しか見当たらない職業ありました。

 看護師! か、別の県の公職!


 最もこれいいなって方は看護師です。元々、医療系にはすごく興味はあって、いろいろ1人で学会等に行ってみたり、自分で本を買って勉強したり、有識者の方に質問していろいろ教えてもらっていたりしていました。看護師はすごく大変な職業ですが、それ故に、かっこいい職業だなと思っていました。

 たくさんの知識があればそれだけ仕事は増えるけど、私こんなに忙しいとこでやってるっていう状態がすごく好きなんです。疲れたなっていう状態が好き。(所謂、ドMですね…(笑))


 家族に相談したら、いいじゃん!と好印象。

だ、学校に通わなけばならないし、そのお金も必要。

 でも、バイトは当然やりますし、好きなことなら体を壊してでもやりたいという主義の人間なので問題なし。


 その方向でもいいなと思い始めました。なんなら、そっちの方がやりがいがあるのでは??と。なってみて印象と違った無理だという話もよく聞きますが、やってみなきゃ分からないし、慣れればこっちのもの。


 もう次の人生のことを考えている切り替えがバカ早い主でした。


 ちなみに、資格決めました!なんと!


   【第二種電気工事士】    です!


 父が持っていること、使えるかなっていう考えで至りました。試験まであと1ヶ月くらいしかないですが、頑張ります。