毎月、毎月今いるチームは給料がだいたい遅れて入ってきてます。
(イワサキは現在無給中です…)



ちなみに昨日チームメイトには給料が入りました。



なぜわかるかって、選手、スタッフ、ボス全員がいるチームLINEがあるんですが、




一斉に十何軒LINEの着信が鳴り始めた。




”ありがとうございます”


”本当にありがとうございます🙏🏽”


”ボスいつもありがとうございます”





このようなコメントが十数件



感謝。


これは本当に大事で忘れてはいけない事。




でもここで自分が思ったのは




ボスからなんの一言もないこと。



実は1週間以上も遅れていたということ。





俺としては何か一言欲しい。



遅れているいないに関係なく。




これはなんの対価なのかはっきりさせるため。




これじゃあ一方的に
金やってプレーさせてやってんだから感謝しろよ!!!



状態…



こんな関係性で何かいいものが生まれるかと問われれば



誰もが良くはないことはわかるはず。



この現状を変えたいとなんて思っているわけでもなく、まぁ自分もタイにいればやらざる得ない事なんで慣れてはしまっていますが、






自分自身に置き換えた時、どんな事があるかすぐに浮かんだ。




自分の活躍がチームの名を売る




それも一つ。



しかし、



俺は




一選手とサポーターの関係性の方が強く置き換える事ができた。



実際このような状況に置いて、やめようかと思う節が何回もあり、そのたびに思い出すのはユニフォームを買ってくれた人だったり、クリニックに来てくれた人だったり



しかしこれも僕からの一方的な何かであったならば、その跳ね返りはもらう事が出来なかっただろう。




またその逆も言えて、

フットサル選手のみじゃなくて、いろんな自分たちの生活に彩りを持してくれる人達も苦労しているはず。



例えばSNSの投稿で楽しませてもらったり、Twitterで情報をもらう。



などなどあるのであればやっぱりそれもそれで何か反応が欲しいんじゃないかな。




そうやって人間見えないところでもつながってシェアされて、Give and take されてくんだなと




最初のくだらない話からだけど、学んだイエスタデイでした!







Até!!!