勝つコツはコツコツ
なんて言葉があるけど本当なのか…
自分の性格的にコツコツなんてかなりしんどい。笑
今日のブログは何?ヤミか〜?と思った方!!
そりゃ書きたくなるよ笑
このブログ見てくれる人30人もいないんだぜ?笑
もはや笑って欲しい。
それでも俺は書く。
そう決めたから。
本当にフットボール世界て繋がるんですけど、この前選手同士で話をしていて、ブラジル人とかアフリカ、タイもそうかも…
とんでもない環境でやってたのに今やその国のトップリーグにいるよなんて話がよくある。
当時の給料で言ったら
500倍とかになる奴もいる
なんだろな。この数年かけて500倍って
もちろんサッカーでの話だからフットサルとは被りはしないけど、
その中でも被る部分は何かなと考えたところ…
“コツコツ”
だった💡
コツコツと言うよりは淡々とかな。
栄養
↓
トレーニング
↓
休養
この繰り返し。
もっと細かく言えば、
ご飯は朝のメニュー、昼のメニュー、夜のメニュー
ほぼ毎日一緒(ちょっとテイストが変わるぐらい)
出かける場所も月に一回か二回に自宅とかショッピングへ帰宅するぐらい。
会って話す人なんかもほぼ一緒。
これ普通ならやっぱり飽きてしまうというか、違う何かを味わいたくなりますよね。
でも
少なくとも自分が一緒に暮らしていた彼らからそんな雰囲気を感じた事は一つもなかった。
最近はこのように生活を淡々とできる人って実はすごい能力の持ち主だなと思ってたりします。
でもこれが当たり前にできる人は夢がグッと近づく1番の近道をしている人なのかもしれない。
実はここ数年自分もタイでわざわざプレーするのにはこうゆう理由がある。
ここではない上のステージでプレーがしたくて。
でも環境が良すぎるのは自制心が弱い自分にとっては甘えにしかならないから知り合いもほぼゼロに近い孤独で自分と常に向き合える場所を選んでます。
淡々ともっと先の夢だけを見て。
突き進みたいと思います。
明日も淡々と走り込みをしてキレを出していけるようにしたいと思います。
カラダが重すぎました。笑
では
Ate



