お久しぶりでございます。

13日の夜に日本へ帰国しました。


約2年ぶりの日本


なぜかまた新しい国に来たかのような気持ち




そして一番最初に言いたい!


色々値段が高すぎる…



タイのローカルの生活をしていれば値段はだいたい日本の3分の一



本当に2年前まで俺はここで暮らしていたのかと、疑いたくなるこの状況…笑




それはさておき、



前回のブログから今日まで間が空きすぎてしまったので、少し振り返りからしたいと思います。




リーグ戦が終わり、FA CUP がありました。

初のFA CUP 結果を先に言うと初戦負け


しかも、出場機会はありませんでした。



初戦はどこのリーグにも所属していないローカルチーム。





このためにタイに残ったはずが…






さすがにこの結果には落胆しました。





またこの大会

ショッピングモールの一部でやる大会で

本当に多くのお客さんが足を運んでくれる機会、そんな満員の客の前でプレーをしたかったてのもありました。





それからもう一つ


OFFに入ってからタイでエキストラをやらないかという話をいただき参加させてもらいました。



詳細は未だにわかってはいないけど、どうやらNetflixの映画だそうです。




自分の中のイメージではもう少しなにかを演じるシーンがあるのかと思いきや、ほぼ置物状態…





それでも映画制作の裏側を見ることができたというのはある意味いい経験になりました。







そして今日は日本帰国後初のFリーグ観戦をしてきました。


選手達とってよりもサポーターの皆さんとの再会が多く、お帰り〜と声をかけていただけることに嬉しさを感じてました。





さらに今日はもう一つ!


本当にこのブログも途切れ途切れになることが多かったんですが、



Noteという方でこれからは書いて行こうと思っています。

まだ記事もなにもないですが、


こんな感じで始めようとしてます。


また移行しても見続けてくれたら嬉しく思います。



では



Tchau tchau