目的は健康改善!グレイシー柔術 ブラジリアン柔術 東京 高円寺 池袋 子供柔術 フィットネス  | ストロングスピリット柔術

ストロングスピリット柔術

ヒクソン・グレイシー柔術連盟AXIS公認支部。東京、高円寺にてグレイシー柔術教室を開講。池袋・武蔵境にて初心者向けの護身術教室を開講。未経験の為のグレイシー柔術(ブラジリアン柔術)の教室ブログです。

秋になり体験に来られる方が増えています。

今回は口コミから体験に来て頂き、

高円寺教室に入会された田村さんのお話です。

ご本人曰く、柔術を始めた目的は健康改善だそうです。

田村さんは40代です。学生時代は運動もしており

とてもスリムだったそうです。

以後これといったスポーツはしておらず、

趣味として地元名物、高円寺の阿波おどりをやられています。

 

最近になって自分の生活習慣を振り返り、

この先の健康について考えた時、

このままではいずれ何かの病気になるな、

と危機感を持ったようです。

そして、何か体を動かす事をしたい!と思ったそうです。

みなさん真面目に楽しんで柔術をされています。

 

そんな中、知り合いの紹介で柔術の体験に来て下さいました。

柔術や格闘技の知識も無い中での体験でしたが、

戸惑いながらものめり込み、汗をかいて体を動かされていました。

何も分からなくても柔術は楽しかった様で、その後直ぐに入会されました。

以来、週2,3回のペースで練習に来られています。

田村さんの笑顔はまるでビリケンさんのようで、

きっとご自身とみなさんに幸運を呼び込んでくれることでしょう^^!

これから、柔術の上達はもちろんですが、

今の目標はポッコリお腹の改善です。

実例として、ストロングスピリットの会員の皆さんは、

趣味として柔術を楽しまれているだけで、

前年に比べて皆、健康診断の結果が良くなっているそうです。

お腹スッキリのストロングスピリット★柔術の皆さん!

 

柔術は頭を使い、体を動かし、汗をかき、笑顔になれます。

そして、強くなり、健康にもなれる魅力的なものです。

田村さんのこれからが楽しみです。

きっと結果にコミットすると思います!

これからスリムお腹に向けて田村さんの柔術ライフが始まります!

 

柔術をはじめるきっかけ、目的は皆さん次第です。

興味をお持ちの方は是非!体験にお越し下さい。

 

お知らせ 

子供の為の柔術・子供クラスが始まります。

親子での体験も出来ます。


詳しくはコチラhttp://ssjj.tokyo/free/kids_class

お気軽にお問い合わせ下さい。

-------------------------------------------

柔術に興味のある方は、

見学・体験 大歓迎致します。

お気軽にお問い合せ下さい。

 

ストロングスピリット柔術は、

初心者・未経験者の為の教室です。

 

公式HP http://ssjj.tokyo/

 

お問い合わせ http://ssjj.tokyo/contact

 

東京 高円寺教室( 高円寺 中野 阿佐ヶ谷 荻窪 杉並 JR中央線総武線 )

 

東京都杉並区高円寺南2-53-1 フラットコウ1F
℡ 03-3339-8050
Eメール ssjjaxis@yahoo.co.jp

 

高円寺教室の行き方

       ↓

http://ameblo.jp/brazilian-jiujitsu/entry-11950955998.html

 

 

高円寺教室詳細

      

http://ssjj.tokyo/free/koenji_class

_____________________

東京 池袋柔術護身術教室

( 西武池袋線 東武東上線 JR山手線 JR埼京線 池袋駅 豊島区 )

池袋西武百貨店別館8F

 

池袋護身術教室の詳細

       

http://ssjj.tokyo/free/ikebukuro_class

 

----------------------------------

ストロングスピリット柔術 オリジナルワッペン・Tシャツ

詳細はコチラhttp://ssjj.tokyo/menu

 

 

ストロングスピリット柔術 オリジナルキャラクター

/作 花くまゆうさく先生(漫画家)

 

公式HPhttp://ssjj.tokyo/

ストロングスピリット柔術は、ヒクソン・グレイシー柔術連盟

アクシス柔術アカデミーの公認支部(教室)です。

柔術のコラムをスポーツサイトにて掲載しています。
       

http://adrena.jp/news/column/wada-hiroshi/