仲間の旅立ち! グレイシー柔術 ブラジリアン柔術 東京 高円寺 池袋 格闘技 護身術 | ストロングスピリット柔術

ストロングスピリット柔術

ヒクソン・グレイシー柔術連盟AXIS公認支部。東京、高円寺にてグレイシー柔術教室を開講。池袋・武蔵境にて初心者向けの護身術教室を開講。未経験の為のグレイシー柔術(ブラジリアン柔術)の教室ブログです。

ストロングスピリットのメンバーである鳳山さんが、

お仕事のご都合でワシントンに転勤される事になりました。


左がワシントンに旅立つ鳳山さんです。

 

兼ねてより海外部でのお仕事を希望しており、

念願叶ってのご家族での旅立ちです。
鳳山さんは、池袋の護身術教室から柔術をはじめられました。


池袋教室でも護身の技術をしっかり学んでくれました。

 

そこから高円寺教室にも足を運ぶようになり、

どんどん柔術にハマって行きました。
お忙しい中も、時間を作り池袋教室も高円寺教室も通い、

メキメキ上達して行きました。
小柄な自分が柔術により、

体も心も強くなって行く事がとても楽しかったようです。


高円寺教室では道着での柔術を学び、スパーリングにも果敢に挑まれていました!

 

約二年間、ストロングスピリットで柔術を学び楽しんでくれました。
最後の練習となったこの日は、

鳳山さんとの別れを惜しむべく、

会員のみなさん、アンビシャス柔術の安斉さんも駆けつけてくれました。


仲良し軽量級トリオです!

 

一人一人と会話を交わし、

休憩中、笑顔フォト^^

 

みなさんの前でのご挨拶では、

『仕事で苦しい時も柔術が支えとなりました。

みなさんと練習した時間は部活の様であり、

青春の様であり、掛け替えのない私の宝物です。』

とお話してくれました。


皆さんにお話中、おもわず涙が・・・汗でした^^;

 

帰り際にはワッペンを新たに購入され、
これを付けて、ストロングスピリットを胸に

ワシントンに移られても柔術を続けてくれるそうです。


池袋教室のみなさんと送別会を行いました。

みなさんからストロングスピリット柔術

世界に一つだけの特製ボトルが贈られました。

 

仲間の旅立ちはとても寂しいです。
しかし、世界でご活躍する事をみんなで誇りに思っています!


最後の技練習のパートナーは、池袋教室でも共に汗を流した井上さんでした。

鳳山さんは、皆さんから愛される人柄です。

 

大変なお仕事と思いますが、
鳳山さんとご家族のこれからのご活躍を心から祈っています!


チョークが得意だった鳳山さんは、最後は皆からお返しのチョークをされております。

 

どうかお体を大切にして、頑張って下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしています。最後も笑顔で!そして凜々しく!


日本に帰ってきた際にはまた皆と一緒に練習お願いします。

 

鳳山さん、ありがとうございました。

行ってらっしゃい!^0^!

 

-------------------------------------------

柔術に興味のある方は、

見学・体験 大歓迎致します。

お気軽にお問い合せ下さい。

 

ストロングスピリット柔術は、

初心者・未経験者の為の教室です。

 

公式HP http://ssjj.tokyo/

 

お問い合わせ http://ssjj.tokyo/contact

 

東京 高円寺教室(高円寺 中野 阿佐ヶ谷 JR中央線総武線)

 

東京都杉並区高円寺南2-53-1 フラットコウ1F
℡ 03-3339-8050
Eメール ssjjaxis@yahoo.co.jp

 

高円寺教室の行き方

       ↓

http://ameblo.jp/brazilian-jiujitsu/entry-11950955998.html

 

 

高円寺教室詳細

      

http://ssjj.tokyo/free/koenji_class

_____________________

東京 池袋柔術護身術教室

(西武池袋線 東武東上線 JR山手線 JR埼京線 池袋駅)

池袋西武百貨店別館8F

 

池袋護身術教室の詳細

       

http://ssjj.tokyo/free/ikebukuro_class

 

---------------------------------

柔術のコラムを掲載しています。
       ↓

http://adrena.jp/news/column/wada-hiroshi/

 

----------------------------------

初心者の為の東京柔術なら

ストロングスピリット柔術!

ストロングスピリット柔術 特別イラスト

/作 花くまゆうさく先生(漫画家)

 

公式HPhttp://ssjj.tokyo/

ストロングスピリット柔術は、ヒクソン・グレイシー柔術連盟

アクシス柔術アカデミーの公認支部(教室)です。