田中さんとの約束! グレイシー柔術 ブラジリアン柔術 東京 高円寺 池袋 格闘技 護身術 | ストロングスピリット柔術

ストロングスピリット柔術

ヒクソン・グレイシー柔術連盟AXIS公認支部。東京、高円寺にてグレイシー柔術教室を開講。池袋・武蔵境にて初心者向けの護身術教室を開講。未経験の為のグレイシー柔術(ブラジリアン柔術)の教室ブログです。

先日、アクションクラブ パスガードさんとストロングスピリット柔術との

柔術交流会が行なわれました。


交流会は賑やかに始まりました。

 

パスガードさんは昨年亡くなられた田中清一さんが設立した

アクションクラブです。
田中さん亡き後は、盟友である柴田さんが引き継いでいます。
柴田さんは現在、ストロングスピリット柔術のメンバーでもあります。
田中さんが亡くなられて一年が経ち、何か形になる事をやろうと柴田さんと企画し、

今回実現の運びとなりました。


真剣に柔術に取り組む皆さん!

 

当時、田中さんは柔術の技術を入れた新しいアクションを構築しようとしていました。
常々、本当の技術を知ってこそ説得力のあるアクションになる!

と言って、ご本人も柔術に真剣に取り組んでいました。
今回は柔術の技術とその意思をお弟子さん達に

お伝えするべく交流会を行ないました。
現役の俳優さんや女優さん、若手の役者さん、芸能事務所の社長さん、

元シュートボクシング世界チャンピオンの土井広之さん、

田中さんの弟さんで芸人プリンプリンの田中彰さんなど、

パスガードゆかりの方達が沢山来てくれました。


シュートボクシングの元世界チャンピオンの土井さん(赤いTシャツの方)も、

道着を来て参加してくれました。

 

道着の技術を知りたいとのリクエストを頂いていましたので、

立ち技・寝技からの投げ(スイープ)、道着を使った押さえ込みや拘束の仕方、

寝た状態・立った状態からの絞め技など、

時に咳き込みながらも実際の苦しみを味わい、

難しい技術にも好奇心をもってチャレンジして頂きました。

プリンプリン田中さんも元気に参加されました。

 

みなさん、日頃からアクションをされているだけあって、

理解や飲み込みが早くいい動きをされていました。
この経験が、今後の活動のヒントやアイデアに繋がれば嬉しく思います。

アクション女優さん達もさすがの運動能力でした!!!

 

みなさんに柔術を伝える事は、田中さんとの約束だと思っています。
きっとこの日は、パスガードのみなさんが道着を着て柔術をする姿を、

とても喜んでいたと思います。

田中さん(右)には、体験会などよく手伝って頂きました。

 

田中さんの意思を引き継いでいる、みなさんの今後のご活躍を心から祈っています。
ストロングスピリット柔術はパスガードさんとこれからも協力体制をとって行きます。

何かアクションで柔術に関してご質問がある際は遠慮なくご相談下さい。

最後はみなさんと笑顔で握手!

いい交流会になりました!^^!

 

また、打ち上げの席では、若い方達が礼儀正しく気を使って頂き、賑やかな会になりました。
シュートボクシングの土井さんとの格闘技界の裏話!?とても楽しかったです^^。


土井さんはとても気さくな方で、同年代ということもありみんなで盛り上がりました!

 

後になり気を遣って頂いた若い方達とも、

もっとお話しをすれば良かったと思いまたが、

私も人見知りする方で席を回る事が出来ませんでした(・_・;
またの機会には勇気を出しますので、お話しさせて下さい。
楽しい時間はあっという間でした。
柴田さん、彰さん、パスガードのみなさん、各関係者のみなさん、

有意義な時間をありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
最後に、技術のアドバイスや受けなど

サポートをしてくれたストロングスピリットのメンバー、

本部から参加してくれた飛塚さん、

本当にありがとうございました。

 

-------------------------------------------

柔術に興味のある方は、

見学・体験 大歓迎致します。

お気軽にお問い合せ下さい。

ストロングスピリット柔術は、

初心者・未経験者の為の教室です。

 

公式HP http://ssjj.tokyo/

 

お問い合わせ http://ssjj.tokyo/contact

 

東京 高円寺教室(高円寺 中野 阿佐ヶ谷 JR中央線総武線)

 

東京都杉並区高円寺南2-53-1 フラットコウ1F
℡ 03-3339-8050
Eメール ssjjaxis@yahoo.co.jp

 

高円寺教室の行き方

       ↓

http://ameblo.jp/brazilian-jiujitsu/entry-11950955998.html

 

 

高円寺教室詳細

      

http://ssjj.tokyo/free/koenji_class

_____________________

東京 池袋柔術護身術教室

(西武池袋線 東武東上線 JR山手線 JR埼京線 池袋駅)

池袋西武百貨店別館8F

 

池袋護身術教室の詳細

       

http://ssjj.tokyo/free/ikebukuro_class

 

---------------------------------

柔術のコラムを掲載しています。
       ↓

http://adrena.jp/news/column/wada-hiroshi/

 

----------------------------------

初心者の為の東京柔術なら

ストロングスピリット柔術!

ストロングスピリット柔術 特別イラスト

/作 花くまゆうさく先生(漫画家)

 

公式HPhttp://ssjj.tokyo/

ストロングスピリット柔術は、ヒクソン・グレイシー柔術連盟

アクシス柔術アカデミーの公認支部(教室)です。