目指せ!東京マラソン!

目指せ!東京マラソン!

なんとなくランニングを始めて早6年。健康体を維持するためのランですが、ずっと東京マラソンを走りたいと願っています。2016年までの海外枠落選、2017&2018&2019普通に落選。2020はさてどうか??

最後によかったこととこれから期待しことを書いてポジティブにレポを終えたいと思いますニコニコ

 

7:ラン用の靴下がもらえた!

 

ゼッケンを取りに行ったら、いろいろもらえると思いますが、今回なんとランニング用の靴下が1人1足もらえました!

650バーツ、日本円にして3000円を超える靴下です!イェーイ!

まだ履いていないから履き心地はわからないけど、個人的はかなり嬉しかったです。

 

8:バンコクアメージングマラソンに期待!

 

現在、バンコクではこのアメージングマラソンのほうが有力大会のようです。


ナイキがスポンサーだからか、去年も、そして今年もキプチョゲが来るし、コースも少なくともハーフまでは街の中です。(フルマラソンは高速道路ありですね、多分。)

沿道の応援があってもなくても、景色はやっぱりあったほうが特に自分の知らない土地だと楽しみがあります。

この大会もスタートは深夜のようですが、多分バンコクを走るならこっちのほうがいいんだと思います。

(しかも同じ11月にあるという。。。バンコクマラソンの存続の危機か?!)

 

9:給水のスイカが美味しい

 

給水でなくても、おいしかったけど、今回のバンコクの旅ではレストランでも、ジュース屋さんでもスイカが美味しかった!!

レース場の給水場の3か所に1か所くらいでバナナとスイカを置いていて、スイカだけは一生懸命食べましたが、どこも甘くておいしかったです。ワカ夫は「どこにスイカなんてあった?」と言っていたので、スイカが置かれるのは午前4時以降なのか?夫の目が節穴なのか?は謎です。

 

以上、バンコクマラソンまとめでした。

 

 

私は今度バンコクを走ることがあるとしても、アメージングを選ぶと思いますが、以上どなたかの参考になればと思います。

走られた方(特にフルマラソンサブ5くらいの方)本当に、本当に、お疲れ様でした!!

 

 私も間も無く日本に戻りまーす!