皆さん、スリムインシックス頑張ってますかーーーー!



今日は、スリム & リンバー(Slim & Limber) のことを書きたいと思います!


最強・美ボディ エクササイズ!!!


スリムインシックスは、 


Stat it Up -> Ramp it Up -> Burn it Up! とそれぞれ、2週間づつ行い、合計で6週間のプログラムとなっています。


その間、一週間に、3~4回は、スリム & リンバー(Slim & Limber)をやりましょうと、プログラムガイドには書いてあります。


スリム & リンバー(Slim & Limber)は、 一言で言えば、ストレッチですね。 トレーニングを終えたあとに体をシッカリ伸ばしましょう!



トレーナーのデビーさんが言うには、トレーニングを効果的にするためや、怪我予防などのために、しっかりスリム & リンバー(Slim & Limber)をやってくださいね、ということです。



実際のdvdのなかで、デビーさんは、「特に最初の1週間は、毎日スリム & リンバー(Slim

& Limber)をやってね!その後は、週に最低3回やればいいから。」と言っています。



スリム & リンバー(Slim & Limber)は、しんどくもないので、時間さえあれば、楽勝ですね!!!




dvdに登場するのは、お色気たっぷりのデビーさんと、そして美人のホリーさん、男前のスティーブさんです。 



そうです、Ramp it Up と同じメンバーですね!



スティーブさんは、なかなか体が柔らかく、優秀ですねーーーー!



でも、デビーさんに、「電気のスイッチを切り替えて!」と、いきなり使われたりしています。 デビーさん、そんなに偉そうに言わなくてもいいのに。。 っ感じです。



かと言いながら、デビーさんは、スティーブのことをお気に入りのようで、Ramp it Upの中では、「僕ちゃんん、ちゃんと出来てる?私がチェックしてあげるわよっ!」と言って近寄っていったり、 「スティーブ、あなた、Ronnie Reagan(レーガン元アメリカ大統領)に似てるわよね。」とか、エクササイズとは関係ないことを話かけたりしています。




最強・美ボディ エクササイズ!!!
レーガン元大統領


あまり、似ていないですよね。 案の定、スティーブには、「そんなの言われたのは、初めてだよ。」と返されています。


という感じで、撮影しているって感じを出さず、普通のトレーニングクラスって感じが出ていて、とても和みます。



ところで、スティーブは、Ramp it Upでもよく頑張っているのですが、ちょっと息遣いが荒く、気になります。 最初は「Exhale」を意識しているのだなあと、思っていたのですが、Ramp it UPの後半になってくると、かなり激しい息遣いです。 気にしだすと、かなり気になりますよね。



今日は、ちょっとエクササイズの本来の内容のこと意外も、多く書いてしまいました。


でも、こんな感じで、エクササイズDVDに登場する人たちについて、観察したりすると、、楽しさが倍増してしまいます。


そう思うのは、私だけでしょうか?