お久しぶりです。ブロスタの民です。


みなさん、パワーリーグやってますか?


今年のアップデートで追加されたパワーリーグですがプレイ回数が特定の回数まで達すれば、限定スキンを購入できる権利が与えられるので、スキン欲しさにプレイされた方も多いのではないでしょうか?


(注意 : スキンの購入にはスターポイントが必要です!)


私もその1人で、前シーズンの限定スキン(ペニー)をとり逃しただけに今シーズンは何としてもGETしてやろう!という気持ちでパワーリーグを毎日まわしていました。


今シーズンは前シーズンと違い、スキンをGETするまでに100回パワーリーグをプレイしなければならないということもあり、やってもやっても進まないといった感じでした。まぁ面白いから良いんですけどね笑


後半はかなり追い込んだので、1日10プレイぐらいしてた気がする笑


なにはともあれ、無事スキンをGETすることが出来ました!





オシャレでかっこいいですね。8-bitのスキンは1個も持っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しい!!



そして、100回プレイしたパワーリーグの感想なのですが、、、



制圧&ホットゾーンの確率高くない??


これ、私だけですかね?

2回に1回(それ以上かも)は、このどちらかのモードが選択される感じでした💦


ホットゾーンがとにかく苦手なのでプレイしていて結構キツかったですね…


続いて、パワーリーグの治安について、


パワーリーグモードが実装された当初は、かなりの確率で誰かが切断して、マッチングしても切断されるという状況がかなり発生していました。しかし、アップデートで運営さんが「切断をした人にペナルティ」という対策をとってくださったことにより、切断自体はかなり減ったと感じました。


ストレスなく遊ぶことが出来るのは嬉しいですよね。運営さんに感謝!!


最後に使用キャラについて、


プレイをする上で、1番重要になってくるのはキャラ選びだと思うのですが、私はBANキャラも使用キャラもある程度決めた上で、プレイしていました。


その上であくまで私流の方法ですが、キャラの選び方について少しだけ解説します。


重要な点は2つで、


 (1つ目)

目当てのキャラがほとんど取られてしまった場合は相手が選んだキャラをメタれるキャラを選ぶ


 (2つ目)

ランク帯が低い内(ゴールドまで)はジェシーやペニをなるべく使う


2つ目のジェシーやペニーを使うという点について少し解説します。


これらのキャラを使用する理由は単純で、ゴールド帯までは敵が弱い場合が多く、数人が固まって移動しやすいからです。


その分、ジェシーの伝染攻撃、ペニーのスプラッシュ攻撃&迫撃砲がかなり刺さりやすいです。ベルを持っている方なら、こちらも伝染攻撃持ちのため採用してみるのもありだと思います。


以上、限定スキンGETしたよーって話と今シーズンのパワーリーグの感想でした!

そろそろ次のシーズンが始まるので、みなさんパワーリーグ頑張っていきましょー✊


では!

 

おまけの神引き