お久しぶりです!
ここ最近忙しくてなかなかブログを書く時間が確保できず、ものすごく間が空いてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

そして前回書いた記事ですが、私がほったらかしにしている間にもたくさんの方に見ていただき、嬉しい限りです😆
これからも不定期にはなりますが、少しでも皆さんのためになるような記事を書かせていただくので、今後とも宜しくお願いします!!

さて、前置きが長くなりましたが本編に入らせていただきます。今回の内容は現環境でのバトロワ攻略法!

現在のバトロワ環境を語るにあたって、やはり外せないのはサージの存在でしょう。先日、下方修正が来ましたが、そんなものを物ともせずソロでも、デュオでも(主にボウとペア)暴れていますね(^_^;)
強すぎて、私もあっさり緑盾に到達しました!


やはりなんと言ってもガジェットが凶悪で、これが修正されない限りはバトロワには居座り続けると個人的に思っております😥

私意外にも、サージに手を焼いている方はたくさんいることでしょう。そんなあなたにとっておきの対策法を伝授します。(多分高トロも同様)






それは、サージが強いマップに行かない









当たり前すぎる

そうです。それしかないんです。アイツは止まらないんです。戦っちゃダメなんです。

例えば、「長射程のキャラで戦えば一方的にボコれるから、サージが強いマップでも戦える!」などと思う方もいるかもしれません。確かにそういう場合もありますが、こうも考えられます。
それは、他の輩がサージのウルトを溜めさせてしまい、最終的に自分が最終形態のサージと戦わなくてはいけない!
そうなってしまっては射程の有利が生かせる場面は少なくなることでしょう。

これは実際私が他キャラのトロ上げ時に、嫌という程体験したことなので、そういう可能性が少なくともあるのは間違いないです。加えて、長射程キャラで序盤有利だからといって安心していると、ガジェットで一瞬でやられることもあります笑
(ちなみに高トロはサージチーミングが多いので、本当にオススメしません)

ダラダラと話してきましたが、とにかく言いたいのはこれだけ!

サージ以外のトロ上げをする時は、サージの強いマップにはなるべく行かない!

以上!

今回は偉そうに現在のバトロワ環境やサージ対策について語ってきましたが、少しでも皆さんの役に立てば幸いです(●´ω`●)

もちろん、オラ強いやつと戦いてぇ!!という悟空タイプの方はどんどんサージ狩りしちゃって下さい笑